あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

何があったかなんてお互いわからない。

こんばんは。あきぱんです。

 

今日もいろいろありました。

でも少しずつ解決に向けて頑張ります。

でもホント疲れます。

グチも言いたくなります。

 

好きな人に愚痴るのも、どうかと思うんですけど、つい話してしまいます。

 

くさぷーもそうです。

 

私達友達がいません。

いても深く話せる人がいません。

 

だからついお互いに仕事の話をしてしまいます。

お互い仕事で何があったかなんてわからない。

 

話を聞いてるようで、聞いてない。

 

でもそれでいいんです。

ただ聞いてもらいたい。それで頭や心がスッキリして、整えられていく。

 

だけど、疲れているとつい真剣に聞いて、意見してしまう。

今日くさぷーがそうだった。

いつもは聞き流してくれるだけなのに、意見を言ってきた。疲れ切ってるからか投げやりな感じ。しかもいつもはスーパーで買い物しながら話すけど、なぜかスーパーの駐車場で止まって車内で話している。

 

ダラダラと話してしまうといけないと思い、

「スーパーで買い物してきて」と切った。

 

 

後で、疲れてるのに悪い事したなと思い、

「疲れてるのに疲れるような話してごめんね。おやすみ」とLINE送った。

 

しばらくすると

『お疲れ様でしたー。』と一言。

 

 

そうだよな。

 

くさぷーは、なんて返したらわかんないんだろうな。と思った。

 

 

私が欲しい言葉はくれない。

 

でもそれでいいはず。

 

何があったかなんて、わからないのだから。

適切な言葉はもらえないのだ。

 

 

話は変わるが、

昨日、半沢直樹を夢中になって観てた時にくさぷーから電話が来た。

 

半沢直樹観てるんだね?また掛け直すよ。』と言ったのに「いいよ、掛けてきてくれたから」と言ったが、テレビ集中出来なかった。

まあ、いいや。見逃し配信で見たらと思ったが、それはダメだった。

どこにもない。パラビでもなくて、ショック!

私が見たいのは、ダイジェスト版じゃないのだ!

 

昨日「テレビ観てるから後でね」って言えばよかった。

だって見逃し配信してないんだもん!

 

この一言がまだ言えないあきぱんである。

 

 

ちなみにくさぷーは、『テレビを見てるから後でね』と平気で言う。私はそれ言われたくないから、テレビに夢中になってる時間はかけない。

 

まだまだ心開いてないんだな。私は。