あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

うつ状態の診断書

あまり、ここでは仕事の事は書かない事にしていたが、結構大変だったのよね。

 

異動してから、本当いろいろ大変で、コロナになって上司に熱があっても仕事溜まってたら出てこいとか言われたり、男性のお一人暮らしのうちに行くのについてきて欲しいと言ったら意識しすぎと言われたり、私以外に仕事がわかる人がいないから、代わりがいなくて大変で、1人でよく頑張ってきたけど、もう限界。

涙が出てくるし、朝辛いし、ご飯作れないし。

仕事は出来るけど、うちのこと全く出来ない。

 

先日通勤電車で人身事故があって、人がお亡くなりになったんだけどね、その時足留めくらって遅刻したんだけどさ…私ちょっとうらやしいと思ってしまったのよね。不謹慎ながら自死を選ぶ事を羨ましいと思う思考がやばいと思って、今日心療内科いったの。

 

心理テスト的なものをして、軽いうつ状態だから1ヶ月仕事を休みなさいって。

今休まないとますます悪くなるって言われて、診断書もらってきた。

 

明日提出するけど、さて、休ませてもらえるのだろうか⁉️