あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

転職活動中

退職届キメてきたので、次の就職先を探さないといけない。

 

しばらくゆっくりしてとも思ったけど、40代後半の転職はなかなか難しい。甘くないと思うので、仕事しながら職探し。

 

とりあえずすぐは働かないので、その辺を理解してもらわないといけない。まずは転職サイトメッセージを使い、その辺の事情を伝えてオッケーなところと面談。

今、3社応募して、1社は年齢を理由にお断り。

2社面談して、1社は面接予定。

 

面接予定のところは今やっている仕事と全く同じ内容なので、私のスキルを活かせるかと思う。面談は好感触で、入社も待ってもらえるらしい。

 

せっかくだから違う仕事もしてみたいけど、若くないから、チャレンジは難しいだろうな。

 

即戦力ってところが1番見つかりやすいかな?

 

 

まあ、在職中に何とか出来ればありがたいな。

 

今考えるともう少し早く動いていたら良かったのかもね。

まあ、結果論だから今更ながら仕方ない。

今現在を、頑張るしかないね。

 

頑張れ!私‼️

 

1つ応募した。