あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

男の世界

男の世界と言うと、

 

『うーん、マンダム』と思い浮かぶ人もいるでしょう。

f:id:merry3happy3:20200806233238j:image

このCM子供の頃とても印象深くて…。

これがきっかけで社名を変えた【マンダム】

あのヘアワックスとかの会社です。

 

若い人にはわからないよね。

わかる人います?(笑)

 

話は変わりますが、男性の世界って難しいですよね。

 

くさぷーが赴任してまだ3日しか経ってないのにものすごく大変そうで、毎日遅くまで仕事してて、話を聞いてると男性の世界って酷だなって思ってるんです。

 

あきぱんの職場は女性ばかりの会社で男性は1割くらい。

くさぷーの会社は男性ばかりの会社で、あきぱんとは反対です。

 

何回かくさぷーの話を聞いていることをまとめると…。

 

⭐︎仕事を教える事をしない。

昔の職人さんのよう。『俺の仕事してるところから盗め!そこから覚えろ!』みたいなw

 

⭐︎都合悪い事には逃げて、美味しくなったらやってきて、サラッと解決して貫禄の違いを見せつける…。

 

⭐︎責任者になると雲隠れしちゃう。

 

そんなことないと思うけど、私が抱いてる勝手なイメージだとこんな感じw

 

 

くさぷーが赴任するまで3人の担当者がいたんだけど、1人は総責任者。だけど仕事サボってどこでも居眠りしちゃう。みんな知ってるけど何も言わない。

後の2人は何もわからない若い子2人。

 

総責任者の人がそんなんで、仕事教えないから、若い子2人がわからないなりに頑張ってるけど、知識ないからパンク寸前…。いろんな期限と向き合ってるし、職人さんや上の人達に挟まれてアップアップしてる。

 

くさぷーが赴任してきて、いろんな問題が山積みで、なんか尻拭い的な感じが否めないけど、前向きに頑張ってる。

 

くさぷーは、電気関係の資格を持ってるけど、実務経験が足りないから、責任者を出来ない。あと半年で申請できるみたいだけど…。

だから資格持ってないアタマ張れない俺が悪いって言うんだけど、それは違うと思う。

 

総責任者が仕事サボって寝てるのが悪い👎と私は思う。仕事中寝るってどうよ。病気だよね、それ。病院行って治療しろよ!って思うけどだけど…誰も何も言わないみたい。

男性ってそう言うとこあるよね。

都合悪いことには逃げる。

指摘したことで自分の身に何かあると困るからだろう。でもそれって全体的な事考えると良くないと思うけど、それは女性的な考え。

女性は協調性を大切にするけど、男性は違うよね。

 

ズボラと、素人がやってるから、いろいろ問題が出て自分の仕事後回しだし、若い子2人に教えるとかもやってるし、毎日遅くまで仕事してる。

 

『俺1人暮らしだし、帰っても誰もおらんし、仕事ある程度進めておきたいんだよね。』

 

「だからって、そんな遅くまでやらんでも。。。今は元気だからいいけど、ちゃんと休まないとそのうち疲れちゃうよ。」

『そうだよね。わかってるけど、今頑張りどきだから。』

 

真面目なくさぷー。

一生懸命なくさぷー。

 

これを改善出来たら、いい方向に向かうと信じてやってる。ここにきた目的は修正することと、若い子を育てて1人でやれるようにすること。そしたら評価に繋がると信じてやってる。

男性は男性なりのやり方があるんだなと思うけど、なんて不器用なんだろう。

 

私だったらこうするのになぁ。と思う事も多いけど、さすがに世界が違う。くさぷーのやり方で頑張ってるのを見守るしかない。

 

私が出来る事は、話を聞いてあげる事くらいだけど、くさぷーは1人じゃないよ。