あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

1つづつ出来る事から

こんばんは。あきぱんです。

 

くさぷーの会社に仕事中に居眠りしている人がいるらしいのですが、よくくさぷーが、

『コナンくんに麻酔打たれて、眠りの小五郎が現れた〜。』とか言ってる。

 

f:id:merry3happy3:20200904215443j:image

こんなイメージ。

昼から夕方までこんな感じだそうだ…。

それで定時で帰る。

迷惑以外の何者でもない。

 

なんかくさぷーも大変そう…。

迷惑者とド新人の教育と、先の仕事の段取りと毎日遅くまで仕事してる。

一応、夜10時迄には終わるようにしてるらしいが、相当だそ!

 

 

あきぱんもいろいろあって大変。

 

新人さんの教育が順調に行かない。

新人よ。仕事やる気あるの?と思う事多数。

研修期間終わったのに基本指示待ち。

指摘すると反抗。

言われた事をちゃんと出来ないので、クレーム発生。

対応に追われ、再教育に追われ…。

教育計画の立て直し。

 

 

立て続けに別のスタッフ2名によるクレーム発生。

 

そして人が辞める。

 

他にも色々この2週間くらいで一気に来て、自分でしていない事に対して対応する事多数。

 

それが責任者の私の仕事だからと割り切ってもなんか理不尽さを感じる。

 

焦ったところで仕方ないので、ひとつひとつ片付けていくしかない。

でもね、わかっていてもなかなか難しいのね。

 

毎晩その対応で残業。

気力奪われて、夕ご飯作る元気もない。

1週間スーパーの半額弁当とか🍱

「あー、ご飯も作る気力もないわ。毎晩弁当とかホント申し訳ないな」

と思っていると、ぐーぱんが

『いいやん、弁当でも。毎日おかず選べるし、半額だからお得やん。』

 

考えよう次第だけど、マジぐーぱんの言葉に救われた。

 

週末にはぐーぱんが帰りにミップのプリンパフェを買ってきてくれた。

プリンが大好きな私には、心に絆創膏をもらったように思えた。

 

次々に試されてる感が否めないけど、

1つづつ出来る事から処理するしかない。

 

焦ったら負ける。

 

自分で焦って失敗、自爆しないために

敢えて考えないようにする。

 

くさぷーとお互いの状況を話して、一緒に同じテレビ見て笑って過ごす。それだけで相当リセットされる。

 

今度会ったら、その話をしよう。

「しんどい時に一緒にテレビ見て話をしてるその行為がとても助かってるよ、ありがとう😊」って。

 

離れていても、やっぱり私達そばにいるよね?