あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

金言・名言

平日もかなり残業して、土日も返上して仕事に取り組んでいるくさぷー。

 

着任早々、間に合っていない事が多いらしく、お尻に火がついて🔥頑張っています。

まあ、一緒にいないからこそ出来るんだろうな。うちに帰っても1人だし。

 

私も今日は、休日出勤してきました。

 

 

お昼にごはんたべるよって写真が送られて来て、そこにテプラでくさぷーの座右の銘が貼ってあるのを発見❗️

f:id:merry3happy3:20221002225511j:image

先んずれば人を制す!

f:id:merry3happy3:20221002225600p:image

意味載ってる写真はGoogle先生から…。

全然先に出来てないし、後手だし、やばいとぼやいた。

 

私の仕事の座右の銘は、ニュータイプのシャアアズナブルのセリフ

『戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ』です。

 

私もくさぷーも似たような感じw

 

あとね、山本五十六の名言も、私の仕事の教訓にしてる。

f:id:merry3happy3:20221002230503j:image

私、組織を使って仕事してるから、これホントに大切。

くさぷーに『あなたは自分でした方が早いって思うでしょ?、できてるの?』なんて言われたけど、最近新人さんが入ってきたので、教育や研修をしていく上で心に留めてしっかりと育てていきますよ!

 

 

さて、くさぷーったら仕事が回らなくて大変なのに、ゴルフコンペに参加しないといけなくなって、急遽ゴルフバックやウエアなどを送って欲しいと言われて、帰りにくさぷーのレオパレスに寄って梱包し、クロネコさんに行きました。

 

私も荷物になってあなたのそばに行きたいわ。

 

今月末の飛行機のチケットを買ったので、1ヶ月ぶりに会えるという事を励みに仕事頑張ります。

 

会えない時間、私は何か身になる一生懸命になれる事を探しますか。

 

ゴルフもいいけど、何か資格の勉強でもしようかな。