あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

ゴルフ前のモヤモヤ

先週くさぷーと2人で河川敷のゴルフ場のショートコースに行った。

 

初心者向けと言うか、ほぼ似たようなレベルの人がたくさん居て、安心した。

天気が良くて、成績はともかく楽しかった♪

また行こうね!って約束した。

 

 

月曜日、後輩が『私もゴルフ行きたい!』というので、2月半ばに行く約束をした。

『私、旦那連れてくんで、あきぱんさんは彼氏と一緒にダブルデートしましょう❤️』と言うのだが、くさぷーに言ったら、『下手くそだから遠慮したい』と言うので、「あきぱんだけで行く!」と言うと怒ってるのかと勘違いして、

『わかりました、わかりましたよ!行きますよ。その代わりにこないだ行ったゴルフコースまた週末行きましょう♪予約して欲しい。』と言うので、どうしたの?と聞くと、くさぷーの会社の同僚さんで、ゴルフ初心者の人にゴルフ行った話をしたら、行きたい!ってなって初心者同士まわりましょう!って事になったらしい。

あきぱんも一緒で3人で回る約束をしました。

 

私は、その同僚さんの事は知らないんですが、くさぷーからよく話に出てきて聞いたりしてるし、よくご飯に行く仲なので、別に抵抗もなかったんだ。(元々人見知りではないし)

 

そしたら、昨日の夕方急にLINEが来て、

『急だけど、日曜日のゴルフ1人追加できる?』って。

 

「別に大丈夫だよー。」って連絡。

 

私らみたいな初心者でくさぷーの同僚か後輩が1人増えるのかと思ってたんだ。

 

後で聞いたら、来るのはくさぷーの上司でゴルフも上手な人だとか。。。

 

別にいいんだけどさ…。

 

くさぷーに「私、いても大丈夫?」って聞いたら

『ちゃんと、僕の彼女も一緒ですけど』って言ったよって。

それでもいいから来るらしい。

 

「えー、🤨くさぷー誘ったの?」

『それがさ、〇〇(同僚)がさ、今度コンペあるから□□さん(上司)にゴルフの話したらしくて、練習がてら一緒に行きませんか?とか勝手に言って決めちゃったんだよ。僕の彼女も居ますけどって言ったら、□□さん『いいの?』って言ったけどね。上司だから僕、断れないよ。〇〇(同僚)が勝手に話進めて決めてしまってさ。。。あきぱんごめんやで

□□さんも(上司)察してくれたらいいのに。』

 

会社の人の中にあきぱんポツーン…。

居てもいいんかしら?しかも上司だから、アホな事できないよねー。

 

それに上手な人は初心者コースじゃ物足りないんでは???

 

大丈夫かな?