あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

全く…もう!

今度、くさぷーのところに行く。

もうすぐ異動なので、最後に片付けと部屋の掃除にいくのだ。もう恒例行事(笑)

 

しかし今回くさぷーが、

『あきぱんせっかく来てくれるのに、もうすぐ異動だから飲みに行きましょうって〇〇さんがオレの送別会をしてくれるって言うから…』と言い出した。

 

〇〇さんは今後も仕事上キーマンになる人。

仕事を進めていく上でも重要な人だ。

 

「これからのお付き合いもあるし、せっかく飲みに誘ってくれてるんだから、いいよ。行っておいでよ。」

と言うと、

『あきぱんなら多分そう言ってくれると思って、もう返事しちゃったから、事後報告でごめん〜』だって…。

 

「どうせ私はハウスキーパーですよー。」

と言うと

『ナイスキーパー』とか言ってくる。

 

何やねん!と思うけど、他の人からもお誘いがあって、こうやって誘ってもらえてお別れ会してもらえるくらいこの現場でくさぷーは頑張ったんだなって。

 

 

でも、こないだ来た時にお鍋とかご飯作る道具全て持って帰ってしまったから、

私、外に一人で食べに行かないとダメだ。

 

「じゃあ、1人で居酒屋に飲みに行って楽しんでくるよ。」

私もせっかくだから、美味しいモノ食べてお酒飲んで楽しんで来よっと。

 

スナック行って歌って来よっと。

 

 

 

お題「ささやかな幸せ」