あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

すごい履歴書

何かいろいろあった2月。

疲れた💧

 

先日あれこれ書いたけど、まだまだあるんだ。

ちょっと聞いて。

 

 

求人出したんだ。

ありがたい事に応募が来た。

うちの会社、まず履歴書を送ってもらう事になってるので、お願いしたのね。

履歴書について質問が来たから、『市販の履歴書で大丈夫ですよ。』って伝えたの。

 

数日後、封筒を開けた総務部長がびっくりして、「あきぱんさん、すごいのが来た!」と言った。

 

確かにすごかった…。

 

リングノート破いた紙に、

名前、生年月日、学歴、職歴が書かれていた。

住所、連絡先は書いてない。

 

それで、職歴がおとうふやさん、お茶工場としか書いてなくて、(ホントにそう書いてるのよ!)子どもがマネして書いたの?って感じ。

 

本人が書いたんだろうけどさ、年齢は生年月日からすると50後半。

写真はスナップ写真が入ってて、しかもピンボケしてる。

 

履歴書ってノートで良かったっけ?

 

比べたらあかんかも知れないけどさ、前に外国の方が面接に来た時、ちゃんと履歴書書いてきたし、日本語書けないとこもあったけど、ローマ字で書いてて、ちゃんとしてるなと思った。

 

 

何か世の中いろんな方がいるなと思った。

常に経験と勉強の毎日だな。