あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

子供の頃の思い出

こんばんは。あきぱんです。

 

今日仕事帰りにマックに寄りました。

 

疲れて、どうしてもマックシェイクが飲みたかったんです。

 

ついでにチーズバーガーも買いました。

チーズバーガーを頬張っていたら、ふと子供の頃の事を思い出しました。

 

 

子供の頃、誕生日会をするのが流行ってました。我が家は貧乏だったので、誕生日会とかぼろぼろの家の我が家にお友達を招待するなんて出来なかったんです。

 

友達が誕生日会をするからと招待されて、行ったところが近所のマクドナルドでした。

プレゼントを渡して、ハンバーガーの入れ物を積み上げるゲームとか、したような記憶があります。

その時に出されたのがチーズバーガーとシェイクでした。

私にとって、とてもそれは贅沢なものだったので、すごく覚えています。

今みたいに安くなかったのかも知れません。

その辺覚えがないんだけど、我が家はマックに行く事がなかったのは事実。

 

母親にマックで誕生日会したいと言ったら、それは出来ないと言われて、ガッカリした覚えも…。

お金がないと何も出来ないんだなって痛感した子供時代でした。

 

今思うと、300円もあればその2つは買えちゃうし、今日買ったし。。。

私って贅沢になったんだなぁって…しみじみ。

 

私は自分の経験から、娘達には何も出来ないってガッカリさせる事だけはさせたくないと思って自分のやれる範囲内で必死になってやってきたけど、それって娘達にはどうなんだろうね。

 

ふと考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お題「これ買いました」