あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

ささやかな不満

こんばんは。あきぱんです。

 

ささやかな幸せもあれば不満もあります。

 

ここんところ、くさぷーはあと30日にせまった試験の勉強をずっとしています。

 

すごく頑張ってるから、応援したい。

だけど、やっぱり一緒にいるのに寂しい。

 

何か私もしていればいいのだけど、することなくなるとダメみたい。

くさぷーが勉強してるときに自分の仕事したりおかず作りしたり、お掃除したりして、時間潰してる。

 

とても自分勝手なんだけど、寂しくなっちゃう。

かまって欲しくてイライラしちゃう。

 

そうなると、ご飯作りやお掃除したのに私は家政婦か!と1人でイライラしちゃう。

 

そんなこと思うならやらなきゃいいのに。。。

 

でもやってあげたくてしてるのに、ほっとかれてるとそんな残念な思考になっちゃう。

 

だめだ!帰ろうとするとくさぷーに

『もう帰るの?』と言われてしまう。

 

くさぷーは、私が居るとやらなきゃ!って集中出来るんだって。

 

1人だとついサボってしまうからって。

 

今日は3時に帰った。

結構ツンケンしてうちを出た。

 

でも来ないだくさぷーに

『あきぱんにはニコニコして帰ってほしい。

嫌な気持ちで帰って欲しくない。』と言われて

今日はなるべくそんな表情を出さないようにしていた。

だけど、出してしまった。

 

私って嫌な女だな。

 

車に乗って反省した。

気持ちが嫌だから、またくさぷーのうちに行った。

 

うちに着いたら、なんで来たの?みたいな顔してた。

とりあえずLINEしたけど、それ見てないし、それから集中してやったんだ。。。

邪魔しちゃった…。

 

【あ、くさぷーは全く気にしてないのか。。。】

 

 

でも私は自分の気持ちを伝えてた。

 

「あのね、くさぷーは全く気にしてないと思うけど、私の気持ちが嫌だから来たの。

帰る時ツンケンしてごめんね。」

 

『そうか。』と一言だけ。

 

「帰るね。」と言うと、玄関先でぎゅーって抱きしめてきた。

 

『お疲れ様でした。』という彼からの言葉に

くさぷーは、何も気にしてない。私だけが空まわりしてるなぁと思った。

 

「さっき帰る時ぎゅーってしてから帰ればよかった。」

と、言うと、

『来週一緒にガンダムの映画観に行こ。』

と言った。

だけど…勉強しなあかんやろ?

私のワガママでそう言ってくれるの?

もっとしっかりしないとダメだな、私。

 

彼は私のこのモヤモヤした気持ちはわからないんだろうな。