あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

つらい時こそ

今から横浜へ向かいます。

新幹線ガラガラです。

 

感染者が非常に多いところに行きますが、マスク手洗い消毒、ソーシャルディスタンスで参ります。

 

基本的にはくさぷーのうちの掃除だけなので、くさぷーが感染者じゃない限り大丈夫かと思ってますが、油断大敵ね。

 

新幹線、こんなに頻繁に乗るとは思わなかったし。

 

名古屋駅のホームでカップルがイチャイチャしてて、彼女の方は少し大きな荷物持ってる。

あの人たちも遠距離恋愛なんだなぁ…。

 

コロナでただ好きな人に会うだけなのに、こんなにいろんなところなら気を使わないといけないのかと思う。

来週には、北上に赴任する。

また遠距離だ。

(横浜でもそれなりに遠距離なんだけど、麻痺してるねw)

 

JUJUが無観客ライブでこんな事言ってた。

 

「しんどい時こそ口角を上げると、脳は錯覚して幸せなモノを分泌してくれて、笑顔になって、それがつながって見逃していた何かが見えるようになる。思っていたよりも悪くない世界が見える」

 

このしんどい事とは、最近お亡くなりになった某俳優さんの事なのだが、この言葉とても深いなって思った。

 

 

つらい時こそ笑顔で…。

だね。