あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

Yahooニュースより

三重県鈴木知事から東京や愛知、それに大阪、兵庫、北海道、千葉、神奈川、埼玉の8都道府県で、感染者が50人以上確認されリスクが高いとして、不要不急の移動を、当面の間、自粛するよう県民に要請しました。’

 

 

どこにも出かけられなくなってきたし、本当気をつけなきゃね。

 

そして昼前くらいのYahooニュース速報。

まさか志村けんさんもコロナウイルスで亡くなるなんて思ってもないし、感染者だから普通の葬儀もできないわけで。。。

 

お見舞いも行けない。

最期のお別れも出来ない。

 

いろんな意味でコロナウイルスの怖さと認識を強くもつキッカケになったニュースだった。

 

くさぷーにLINEした。

三重県にも不要不急の外出の自粛要請が出たって。

会社からも指示が出てるから、しばらく行けないよ」って。

 

『当分の間会えないね、、、』

 

本当だよ。

寂しい😔どこも4月12日までは自粛要請。

仕方ない。薬や治療法がないんだもの。

 

「うつらないかも知れないし、大丈夫かも知れないけど、もし無症状でくさぷーにうつしてしまったり、会社の人や子供達にうつしてしまうリスクを考えると、今は少し我慢すべきなのかも知れない。1番怖いのは無症状で感染させてしまう事。それで誰かに迷惑かけたらシャレにならんもの。」

 

私、無症状でくさぷーに性病をうつした経験があるから、余計に強く思う。

 

『そうだね
大事な人達に、自分から迷惑かける訳にはいかないもんね、、、

志村さんの事があって、他人事じゃない感がいっそう強くなったね』

 

 

「寂しいけどさ、別れるわけじゃないし、少し我慢するだけだから。コロナの恐ろしさは知らない間にってとこだから本当怖い!
無症状の人から感染するってホラーだもん、

会えるようになったらいっぱいイチャイチャするから覚悟しておいてね!」

 

『そっちの方がホラーだわ(笑)』

 

何でよ!酷い(T . T)

 

 

娘の上京もなくなり、入社式は配属される支社でやるとの事。

少し安心。

 

だけど世の中パンデミック寸前。

あまりに危機感のない人達により感染が広がっている。

 

危機感を強めるとデマが流れ、買いだめに走るし、もう少し落ち着いて、やって行こう。

 

 

こういう時遠距離恋愛って辛いね。

でもお互い思い合った結果そういう考えになるのだから。

 

愛してる大事な人を感染させない。

 

行動を見直して自分をパートナーを家族を大切にしよう。