あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

よりどころ

こんばんは。あきぱんです。

台湾旅行まであと3週間。

どこに行こうかネットで調べたり考えたりするのが仕事終わった後の楽しみになっています。

 

最近、私は私でパート新人さん2人と社員候補の新人さん1人育てていて、くさぷーも夜勤なのに、昼間新人社員さんを1人育てていて、お互い忙しくて大変ですが、夜20分くらいの電話でお互いにそっちはどう?うまくいった?なんて話をしています。

 

お互いそんな立場になったんだねって。

 

私は、私でもう1つの拠点の、サポートをする事になり、人も育てないといけなくて、てんやわんやだし、ゆとりがなくて…。

くさぷーに聞いてもらうと、何をすべきか整理されるので、助かっています。

 

互いの仕事の中身はわからないけど、お互いただ聞くくらいしか出来ないけど、話せるところがあるっていいなと思うわけです。

冗談言って笑ったりとかね。

なんかホッとする。

 

くさぷーの仕事が大変なのはわかっています。

お給料が高いのはそれだけ拘束されているからだし、危険な仕事だし、たくさんの職人さんを束ねているし、良くしてあげたいって想いで頑張っているのも話を聞いているとわかります。

間に挟まれて、大変なのも…。

 

お互いがよりどころになっているなと思う。

 

くさぷーが、『テレビでやってたけど、今週末隅田川の花火大会があるんだよ。』と言った。

 

「私の住む町でも土曜日花火大会があるよ。一緒に観に行きたいけど、土曜日仕事だから間に合わないよ。残念だね。しばらく花火大会とか行ってないなぁ」

『そうだね、俺も2年前にあきぱんと一緒に観たきり観てないね。また一緒に観に行きたいね。』って。

 

また一緒に観にいけるといいな。

 

会いたいなぁ。

もう少し、もう少し…。