あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

付き合い方が変わる時

こんばんは。あきぱんです。

 

くさぷーに

「そんなに他の女性としたいのなら、私とハプニングバーに行かない?」

と言ってみた。

 

 

そしたら、『理解してくれる気持ちは有り難いけど、俺あきぱんに隠れてコソコソそういう事したいんだよ。だから、一緒に行ったら気分が盛り上がらないんだ。だから、行くなら1人で行くよ。ごめんね。』

だって。

 

じゃあ、なんで私に言う。そこはコソコソやれよ!と思ったけど、それを聞いて吹っ切れた。

 

そして、「私が他の人と遊んだりしたら嫌じゃないの?怒らないの?」と聞いたら、

『あきぱんは束縛されたいんか?僕そんなに心狭くないよ。お互い違う時間を過ごして、経験をしたことでよかった事を僕に還元してくれたら、嬉しいよ。例えばここのカフェ美味しかったからくさぷー行こうよ!って誘ってくれた方がいいし、あきぱんがどんどん魅力的になってくれたら、またもっと好きになるかも知れない。本当に嫌だったら電話もしないし、LINEもすぐ返さないよ。』

 

 

「そっか。私くさぷーと付き合ってから初めて感じる感情があって、戸惑っているのね。それが普通だと思ってたけど、それは他の人が決めた枠であって、私たちは私たちの形があるんだから、くさぷーがいいならそれなら私も割り切る。別の男性に誘われたら、自分が乗り気なら応じるよ。割り切る。それでも嫌いにならない?」

 

『俺そんなに懐狭くないよ。したい事我慢するのも嫌だし、あきぱんとは一緒に旅行行ったりしたいんだよ。お互い自分らしく生きることがいいんだからね。そんで、会った時にお互いの話を出来るといいなって。嫌いだったら、そんなことしないよ。』

 

離れているからそんな事言うのかな?

それともあきぱんに魅力がなくなった?

 

 

そんな時に、Kちゃんから連絡がきた。

Kちゃんは沖縄に住んでて、もうかれこれ10年くらいメールだけのお付き合いだけど、一度も、会った事ないお友達。お互い困った時は何でも話す。

 

そんな彼から今週末東京に行くから、都合つけば会わない?と言われた。

 

Kちゃんと会ってもいい?

と言ったら、会っておいでと言われた。

ヤキモチやかない?って聞いたけど、別にいいんじゃない?って。

 

あー、そうか。

この人はそう言う事では怒らないんだ。

次元が違う。

 

私は、彼が好きだ。

 

じゃあ私も彼のしたい事を応援してあげよう。

 

私もしたい事やろう。

 

英語の勉強をする。

そう言う事と変わらない次元でモノを言ってる気がする。

 

私達がそれで良ければそれでいいのかも知れない