あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

俺がいなくても

こんばんは。あきぱんです。

 

最近仕事の環境が変わるかもしれないので、あれこれ社長とか話し合いをしています。

 

自分の環境が変わるので、やれるのか不安です。そんな不安をくさぷーに漏らしました。

 

その度に心配してくれます。

 

とても有り難い事です。

 

でもどうだった?って、聞かれて今後の事を考えた時にこうした方がいいと思うんだけど、いろいろ難しいんだよね。何でこう考えられないのかな?と私なりの展開を言ったら、くさぷーから、違う考え方を提案されたのだけど、私はこうしようと思うんだわねー。と持論を通して話している時に、

『あきぱんは、自分なりの覚悟があって、考え方がブレないよね。でもそうだと周りはどうだろう。俺の意見なんか必要ないよな。俺なんか必要とされてないと思ってしまう』

と言われて、ハッとした。

 

私は自分がこう!と思ったら、それをひたすら周りに押しつけているのでは?と。

 

そして、あきぱんは俺なんか必要としなくてもいいんだ。俺の意見は聞いてくれないと思ってしまうと言われて、ショックだった。

 

私はくさぷーにどれだけ精神的に助けてもらっているか。あなたの存在はとても大きいのに。。。

 

 

俺なんかいなくてもっていう言葉は、なんかとても悲しかった。