あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

携帯を乗り換えました。

私は、以前からS社の携帯を使ってました。

それに加えて光回線もセットにしてました。

最近メリットを感じなくなったし、とにかく高いなと思うようになりました。

 

きっかけは今のアパートに大家さんがWi-Fiをつけてくれた事。

これによりS社の光回線を必要としなくなったので、4,800円くらいの支払いが要らないなと思い始めつい先日解約し、娘が携帯を格安他社に変えたので、家族割も割引率が低くなって、ますますメリットを感じなくなりました。

 

 

いろいろ調べて、R社を使っている人の話を聞いて、詳しい話を聞きたいとショップに行きました。

 

それとは別にくさぷーもそろそろ携帯を買い替えたいなと思っていたので、一緒に話を聞きに行きました。

確かに安い。

安いワケも話してくれて、納得して乗り換える事にしました。S社は日割り計算しないから、ギリギリまでと思って私は、とりあえず今日は話だけと思っていたけど、くさぷーったら『今日乗り換える!』って言い出して、せっかくだからと2人で乗り換える事に。

 

私の携帯は電池持ちがあまり良くないけど、とりあえず乗り換えるだけにしようかと思ってましたが、『変えちゃいなよ!』とくさぷーに言われて私も機種変更する事にしました。

 

 

くさぷーはA社を16年使い、携帯も6年使っていました。

私は初めはD社15年で、S社に乗り換えて6年半と結構転々としてますね。

 

2人でR社ユーザーになりました。

分割せずに一括で支払いしたので、本当に携帯代ご安くなります。月々4,500円くらいで済みそう。

 

これで携帯代安くなった分、他の事にお金回せるかな?