あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

忘れっぽいあなたへ

 

あの人、

スゲーすぐ忘れちゃうんですよ。

キャパが少ないっていうか、何なんでしょうね?

「(*´Д`)はぁ~」って思ったり、

「( ゚Д゚)ハァ?」って思ったり。。。

 

 

とある本で男性と女性の考え方の違いを書いていたのが非常にわかりやすかったので、あげておく。

 

ここでマンモスを追いかける古代人A男さんに出てきてもらいましょう。
彼はマンモスを追いかけているうちに、派手に転んでケガをするという失敗をしてしまいました。
ですが、食料をゲットするためにはケガが治り次第、A男はまた狩りに出かけなければいけません。
その結果、A男は「失敗したことをすっかり忘れる」ようになりました。
一方、集落で食べ物を加工している古代人B子。
煮立った食べ物で、うっかりやけどをしてしまいました。
同じ間違いをしたら、他の仲間に迷惑をかけてしまうし、自分の子供が同じ目にあったら大変!
その結果、B子は「失敗したことをずっと覚えておく」ようになりました。

 

もう古代人の時から男性は忘れっぽくなってるってこと。

女性は忘れないようになってるってこと。

 

・・・ということは、忘れっぽい男性は男らしいってことだね。

 

すぐ忘れちゃうんだよね、あの人は。。。

 

と、いうことは男らしいってことか!

 

 

あきらめましょう。

ち~ん