あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

M子の憂鬱

こんばんは。あきぱんです。

 

今日、珍しく会社の事務員さんのMさんが朝からため息ばっかりついている。

 

なんかあったの?と聞くが、疲れたと言うばかりなので、まあ、年明け早々にいろいろ会社で事件があったりしたので(水漏れとか)

大変だったのかな?とそんなに気にも留めてなかったのだが、夕方いろいろ話してる中で、どうも聞いて欲しそうだったので、会社の給湯室でなんとなく「なんかあったの?男がらみ?」と聞いてみた。

 

出会い系アプリでいいなと思う人と付き合う事になったのだが、なんか違うと思って別れを切り出したらしい。まあ、それはいいと思うわけ。やっぱり嫌な人とは結婚前提として付き合う事は出来ないからね。

 

『私、忘れられない人がいるんですよ。でも、不倫8年してて、無駄に時間を過ごしてしまって後悔してるんです。結婚したいと思った時にはもう遅いって言うかなんとか言うか…。

今会ってる人も不倫で、別に寂しいからキープしたいというか、身体の相性がすごく良くて…。別れられないんです。』

 

なんて悩みだ。

 

確かに1人は寂しい。身体の相性が良い人はキープしたいのもよくわかる。

 

「まともな事言うと、ちゃんと精算しないと彼氏は出来ないと思うけど、寂しいんならもうヤリ友みたいな感じでいいんじゃない?だって独身で自由なんだもん。慌てていろいろして変な奴と結婚とかもイヤでしょ?

で、結局どうしたいの?アンタは。」

 

『よくわからないんですよ。時間もったいなかったなーって最近思って。』

 

他人にごちゃごちゃ言われるよりも自分で答えを出さないとねぇ。。。

 

Mさんの憂鬱は続く…。