あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

ボーロ

先日、会社で残業してたら、パートの年配のおじさんOさんに

『あきぱんさん、(ケーキ屋さん)○○って店知ってる?』と聞かれたので、「知ってるよ。美味しいよねーそこ。⚫️⚫️通りにあるやん」

 

『そこにさ、ボーロってある?』

「え?ボーロ?タマゴボーロの事?そんなの売ってたっけな?どんな感じのやつ?」

『俺も知らんのだけどさ、有名って言ってたんだよ、そのボーロ!』

「え?そんなのあったっけ?○○で美味しいのはマカロンなんだけどなぁ…。」

『マカロニみたいな名前だったわ!』

「じゃあボーロじゃないよ。マカロンだよ。

カロン美味しいんだよね。カラフルでさ。プレゼントにもらったら女の子みんな喜ぶと思うよー。私も欲しいもん。」

 

紙に書いてよ。と言われてメモ用紙に【マカロン】と書いてあげた。

 

翌日は金曜日でホワイトデーのお返しなのかな?と思っていた。

でも私は会社の人にバレンタインはしない事にしてるので、当然お返しはない。

 

だけど、金曜日の夕方私にもその店のマカロンが届いた。

え?なんで?と思ったら、『あきぱんさんにお世話してもらったからお礼』

え?そうなの?何もしてないし、あげてもないのに…。

 

Oさんにお礼のLINE送った。

 

【マカロン嬉しいです。ありがとう😊】

Oさんからの返事は、

『ボゥロではないですよ!ハハハッ👋

それでは👋』

 

ボーロじゃなくて、ボゥロになってるやん。

 

でも、マカロンは嬉しかった。

嬉しくて、くさぷーに言ったら、

『俺、ホワイトデー用意してないから、催促されたみたいな…。あきぱんからチョコもらったっけ?』

「今回お土産にたくさんお菓子あげたから、わかってないでしょ?でもいいよ。そんなのしなくてもいつもいろいろしてくれてるからね。また会った時になんか買ってもらうから。」

 

この人は毎年同じパターンやなw

 

 

 

今週のお題「ホワイトデー」