あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

夢を持つこと。

こんばんは。あきぱんです。

 

2年くらい前に『あなたの夢はなんですか?』と聞かれて、何も考えられなかった。

 

その時は生活するのに必死で、時間も心もお金もゆとりがなかった。

ゆとりがないと夢とか持てないんだなぁと思う。(実感)

 

 

上の娘が働き出して、ようやく少し時間にゆとりが持てる様になり、何か始めようと前から興味があった英語を勉強するようになった。

市のコミュニティセンターで開催されている講座の中に英語があって、一回あたり900円と激安だった事もあり通い始めた。

 

もう半年通っている。

 

会話が理解出来ているかどうかは怪しいところだが、私はこれをきっかけに夢を持つ事が出来た。

 

【英語が話せるようになりたい】

【海外旅行に行きたい】

【留学したい】

 

やはりこうやってやりたいなって思う事が出来るのは、やりたいなって考える時間だったり、それを実行するために必要なお金だったりするんだろうなぁ。

 

だから、いろんな事に忙殺されてしまうと何も考えられずただひたすらに生きる為に必要になるんだろうな。

 

娘に夢を持ちなさいとか言って、自分が忙殺してたんだけど、これでは矛盾しているなと思う。

 

だから、決めました。

 

私はやりたい事をやりますよ!w