あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

大義名分

週末、くさぷーがこちらに来る予定だった。

3週間ぶり。

結構楽しみにしていた💦

 

こちらの事務所に用事があるというテイで、来るつもりだったらしい。

 

まあ、そうする事で移動費を経費としてあげられると言うのもあるのだが…。

 

で、結局その目論見は玉砕w

いろいろあり、事情が変わってこちらに来るという大義名分が無くなったので、残念がっていた。

 

私もこっちに来てくれると思っていたから、残念だったけど、別に大義名分が無くたってこっちに来てくれたらいいんじゃないの?って思ってしまった。

 

まあ、くさぷーの頭の中では、仕事の段取りをしたくてこちらに来たかったという目的があるので、今は仕事の事だけが中心で、それが出来ない事で違う事を考えだしたから、それで頭の中いっぱいになってるの。わかるんだよ。

今回来るのは仕事が目的。

私はおまけなんだろうけど。。。

 

くさぷーには本社のある横浜に行く選択肢が浮上した。

そうなると私が横浜行くって事も出来る。

新幹線は移動が1時間半速いし、楽だし時間も遅くまで本数あるのでとても便利。割と自由が効く。

 

私が金沢に会いに行く事も出来るが、車で移動となると3時間。

今回くさぷーが来ると思ってたから、午前中仕事を入れてしまった…。

仕事終わってから行く⁉️

そうするなら、ある程度段取りしとくのにな。

 

でもね、わかるんだよ。

わかってるの。

仕方ないって思うの。

 

でもさ、なんか寂しいよね😞

 

 

『あきぱんに逢いたいから会いに来たよ』

それだけじゃダメなの?

 

どこかでそう思う私がいる。

 

 

ごちゃごちゃ言うと、面倒だからグッと我慢して、『そうなんだね。残念😢』とだけ言った。

 

その一言には今書き綴った思いがこもっている。