あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

どうしたものだろうかね。

ども。あきぱんです。

 

梅雨が明けてからなんだか忙しくなってきて暑さもあってバタバタしてます…。

でも今が頑張りどき!

 

くさぷーが岩手に移動して、くさぷーはくさぷーで仕事が大変そうです。

 

岩手に来てすぐ、くさぷーが

『あきぱん、お盆休みこっち来ない?お金出すから一緒に過ごそう。東北御朱印巡りやろう』って言い出した。

 

でもくさぷーがお盆休めるのかはまだわかんないけど、私は航空券が取れない事が怖かったから先に予約しといた。

くさぷーがお盆休みになろうがなろまいが、どちらにしても行くつもりでいたしw

 

だけど、私の住む三重県ではクラスターが発生したとかで、コロナの緊急警戒宣言が出されて不要不急な外出は。。。とか言ってるし、

 

まだ時間はあるし、もう少し様子を見よう。

少しおさまればいいのだ。

 

大阪知事が発言した事でうがい薬がすっかりなくなってるらしい。

コロナに効くかどうかは別として、普段からうがい薬を愛用している私には、手洗いうがいは今更だし、急にどうした?って感じ。

手指消毒液の時と同じ事が起きてる。

 

うがい薬にしても薬用ハンドソープにしても手指消毒液にしても普段から使っている私にとっては、なんで皆さんいつも使わないのか。切羽詰まらないとやらないのか不思議だ。

 

でもこれは人間の習性なんだろうな。

 

 

 

追伸

初めてバトンなるものをいただいた。

おっかなびっくり!

 

だけど

せっかくだからやらせていただきます。

うまく出来るかなぁ…。夏休みの宿題だね(笑)