あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

彼の理想にはなれない

ちょっと彼に理不尽な事があって、でもそうなったのもくさぷーの言い方の問題もあると私は前々から言ったんだけど、やっぱりトラブルになった。

 

くさぷーが仕事の問題で愚痴をこぼす。

要は私は捌け口と言うか、信頼してくれてるので、自分の気持ちを正直に話すんだけども、

話す事で聞いてもらう事で、スッキリしたい。

それはわかる。

 

だけど、私はついアドバイス的な余計な事を言ってしまう。

 

別に批判したくてしてるのではない。

私はすぐ率直な意見を言ってしまうのだ。ちゃんと聞いてるから思う事を言ってしまう。

だけど、くさぷーはそれを求めていない。

 

『うんうん、そうだね』と同意して欲しいだけ。

要は甘えたいだけ。

 

それを私がいつも出来なくて、意見してしまうから、くさぷーは心が折れているのに、余計に塩を塗るような形になってしまう。

 

『僕はあなたの部下でもないから、そんな意見を求めてないんだよ。僕が間違えていてもその時はそうだねって言って翌日落ち着いたら、意見して欲しいんだよ。』と言われた。

 

正論を言ってしまうので、傷つけてしまうらしい。

 

『いつも同じ事言われてるね。配慮出来なくてごめんなさいね』と謝っておいたけど、

『あなたは自分で男性脳って言ってるけど、同意して欲しいだけだから、意見はいらないんだよ。悪気がないのはわかってるしね。謝らなくてもいいんだよ。』

 

私は彼の理想の女にはなれないな。

聞くふりしてヨソ事した方がいい?

私達相性悪いのかな?

受け取り方の問題だと思うんだけどな。

 

モヤモヤ…。

もう愚痴言い出したら、ヨソ事しよう。

それも聞いてるの⁉️って言われないかしら?