あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

正論の続き

くさぷーに相談した翌日。

朝礼が終わったら、急に悩みの原因であるパートのAさんが突然来てた。

 

来るって聞いてなかったから正直驚いた。

 

そして、急に『あの、新しい人育ったら私はさよならしてもいいですか?』と言ってきた。

 

急に「はぁ?」(怒り💢)←心

だけど、落ち着いて

「急にそんな事いうの?ちょっと奥で話そうか?」

 

奥のミーティングルームに入ってもらう。

(怒りを鎮める6秒を実行できてよかった💦)

詳しくは言えないが、私は前日くさぷーに言われた事を思い出しながら、落ち着いて話せた。

そして、何とか丸く収まったと思う。

 

仕事終わった後、くさぷーにLINE。

 

「今日パートさんと話して、何とか続けてもらう事ができたよ。」

 

 

『わがままなんでしょうね
話せてパートさんも、スッキリしたんでしょう

ともかく、良かったです』

 

「くさぷーの言ってた通りだったかもしれない。私、結構言いたい事我慢したよ。でもそれでよかったのかもしれない。」

 

『凄く大変だった対応だと思いますけど、よく頑張りましたね

偉いと思います(拍手)』

 

「でも、私は言いたい事言わなかったから、モヤモヤしてるよ。だから昼は贅沢に○○のテイクアウトの寿司を食べたよ。自分で心に絆創膏貼りました。」

 

突然きた事。

辞めると言う時の言い方。

話の内容(これはここでは書けません)

全て腹が立った。仕事舐めんな!と思った。

 

くさぷーに相談してなかったら、正論で話してしまうところだった。

 

後で電話で話した中身を伝えたら、『なんだそりゃ。仕事舐めんな!だよな。だけどあきぱんよく我慢できたね。あなたすごいよ。

俺ならキレるな。』

 

オイオイ(⌒-⌒; )あんた昨日と言ってる事違うやん。

 

「くさぷーに相談してなかったら、また、違う展開だったかもね。Yさん(私の部下)も困らなくて済むようになった。本当にありがとう。」

 

『2万円になりまーす』と言われた。

 

[身体で返しまーす」

 

『いりません』

 

なんやねん!!!