あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

抜歯しました。

ずっと口腔外科に通っているのですが、虫歯もあるので、続けて治療しています。

 

そしたら昔直した歯が具合悪くて、中で炎症を起こしているというので、急遽そちらの治療を開始。

歯を残す選択を考えていた先生に「抜いたらどうなるのですか?」と聞いた私。

 

口を開けて治療するのがしんどいと言うか、口を広げるために頬をひっぱられる口角を持ち上げるのが痛くて辛いから、抜いちゃえ!と思ったのですが、先生も、「そう言ってもらえると助かります。」と言われて、歯を抜く事に決定。

 

今日やりました。

土日は大人しくしております。

本当は今週くさぷーのとこに行く予定だったけど、来週に変更。

 

 

麻酔が効いてるので、ご飯も食べられないし、なかなか血も止まらないし、まあ、仕方ないのですが、抜いたら歯を見せてもらったら、膿の塊があったというので、まあ歯周病にならなくてよかったのかなって。

 

この穴が塞がるのは1か月くらいかかるみたいだし、自分の治癒力を高める事だね。