あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

無事に帰ってきました。

くさぷーと台湾旅行に行ってきました。


帰国日に飛行機が機材トラブルで遅延。さらにいつ飛ぶかわからない遅延。

ミートクーポン2枚ももらいましたよ。なんとか現地を21時にフライト決定。

9時間空港に監禁w

セントレアに着いたのが25時すぎ。

 

帰れないなーと思っていたら、航空会社が豊田方面、名古屋駅方面、四日市方面と送迎のバスを出してくれるとの事。またタクシー代か、ホテル代も一旦立て替えて、後日上限6000円分まで負担してくれるとの事。
助かりますぅ〜。

私は電話して名古屋駅周辺のホテルに泊まろうと、送迎してもらってチェックインしたのが27時。

ホテルが10時チェックアウトなので、シャワーを浴びて、お布団で仮眠する事が出来ました。

そして、うちに戻っています。

 

今回の遅延の原因はバードストライクだそう。
なんじゃそりゃって思ったけど、ネットで調べたら結構怖いね。

あれやこれやと大変だったけど、良い経験。

天気にも恵まれたし、無事に帰って来られたし、海外旅行保険ちゃんと入ってたから良かったし、今回勉強にもなった。

 

こんな事になってもまた旅行には行きたいし、台湾ご飯美味しいし、面白いからまた行きたい!

 

f:id:merry3happy3:20190814222721j:image

でも、今はとにかくゆっくり休みます。

 

またゆっくり旅行のことは書きますね。