あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

苦労の甲斐あり。

こんにちは。あきぱんです。

今、台湾にいます。

f:id:merry3happy3:20190810145550j:image

 

台風の影響が心配でしたが、何とか出国。

予定より随分遅れて到着しました。

 

空港バスでの一コマ。

くさぷー爆睡w

f:id:merry3happy3:20190810152624j:image

普通逆じゃね?

まあ、いいや。

 

 

お盆休みなので、チェックインもかなり大変なんだろうなーと思って覚悟しておりました。

 

2日前に航空会社からメールの案内が来てました。見てみると、ウェブチェックインの案内でした。

 

英文を良く読むと、これをしておけば並ばなくて済むとのこと。

 

しかも荷物を預けなければ、すぐ終わるとの事で、全て英語というハードルがありますが、ずっとチェックインの為に並ぶのは嫌だしなぁと思って、家で時間をかけてるのはいいけど、1時間も並ぶのはキツイから、頑張ってみました。

 

まずは、荷物をコンパクトにしました。

機内持ち込みにすれば並ばなくて済むからです。初めはMサイズのスーツケースで行く予定でしたが、Sサイズに。

 

そして、ウェブチェックイン。

くさぷーのパスポートはコピーを持っているので、取りかかれます。

 

LINEの英語翻訳を駆使して、何とかチェックイン出来ました!

 

 iPhoneのwalletの中にチケットが入りました!

すごい!すごい!(๑>◡<๑)

 

くさぷーはAndroidなので、メールで送って完了。

くさぷーから変なメール来たとかめちゃ警戒心丸出し。

無くしたらダメだよー。

 

そして、今日。

フライトの2時間前に空港に到着。

カウンターへ行くともう既にすごい列!

どこまで〜って感じ。

 

空港職員さんに声をかける

「あのー、ウェブでチェックインしてきたんですけど。。。」

『ウェブチェット拝見しますね。

荷物預けられますか?』

「いや。持ち込みします」

『じゃあ重さだけチェックしますので、少しお待ち下さい。』

 

5分後…

 

『こちらにお願いします。』

(キャビンバケッジのシールを貼ってくれる)

 

『はい。完了です。』

「え!マジですか。ウェブチェックインしてきてよかった!」

『そうですね。手荷物にされるとすぐにおわりますね。』

「すごい並んでますが、通常だと1時間は並ぶのかな?」

『そうですね、本日は800人程のお客様を乗せてフライトしますので、2時間くらいかかるかも知れませんね。』

 

(あー、マジで頑張ってよかった!)

 

 

乗るはずの飛行機は台風の影響で、少し遅れてるけど、早く保安検査もして出国したのでのんびりと過ごしてます。

 

コンセントのあるところに陣取って、ダラダライチャイチャ(笑)

 

作戦勝ちです。

 

『あきぱん!すごいね!サクサク段取りいいから助かる!』

 

うふふ♡

 

褒めて褒めて〜。

 

よし、明日の為に早く寝ます!