あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

引越して1週間が過ぎました。

新生活にも慣れてきました。

ゴミ出しのタイミングとか分別とか違うので、アプリを活用して、間違えないようにしてます。買い物もまだどこで買うと安いとかわからないので、右往左往してますが、いざとなったら食べに行けばいいと割り切りました😆

 

引越しをしてからは、電車通勤に変えました。

これは私の生活環境の大きな変化です。

東海地区は車社会。

以前は車で約1時間通勤。ほとんどが渋滞で、毎日疲れてました。スムーズにいけば車で30分ほど。電車通勤できる環境ではなかったから、仕方なく。

 

引越し先は会社から前の家より通勤距離2倍になったが、渋滞はそんなにだが、なにより1時間程運転して会社に行くのが疲れたからだ。赤信号無視するという事故もしたし、ちょっと臆病になっているのもある。

 

新しいお家は駅が近い。歩いて行ける距離。

とても便利な環境だ。

 

会社も駅の近くなので、もう安心安全を取ろうと決めた。

 

電車通勤は、何よりもぼーっと出来る。

車でぼーっとしてたら、危ない。

 

電車に揺られる50分程が私のデフラグタイムだ。仕事終わりなんて特にこの通勤の50分で、気持ちの切り替えができる。大変だと言われるけど、考え方は前向きだ。

 

今の拠点にきて、ゆっくりする時間がなかった気がする。ずっと張り詰めていて、車通勤の50分程が辛かった。くさぷーから電話あるとずっと愚痴っていた。

 

今は電車の中で、調べ物したり、本を読んだりネットを見たりと割と有意義に過ごしている。

 

30年ぶりの電車通勤になんだかとてもいい刺激をもらえている気がする。

 

これを書いてるのも電車の中。

 

以前、司法書士さんと雑談してた時に、仕事場から遠くなるから通勤が。。。と言ったら、

『電車通勤にすれば、その時間活かせますね。』と言っていたが、ホントそれな!って感じ。