あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

忘年会と送別会

 

 こんばんわ。あきぱんです。

昨日、忘年会がありました。

例のD君の送別会も兼ねています。

merry3happy3.hatenadiary.jp

食事がおいしいお店だったので、楽しみだったんですが、送別会も兼ねるということで、ちょっと複雑です。

 

と、いうのも1週間前に送別会に参加できないと支店長に言いにいったらしいです。でも、支店長はそれはあかん!と一喝していました。

当たり前だよね。

でも行きたくないんだろうね。やる気ないんだもん。

 

そして、昨日のあいさつで、Dくんはみんなの前で、こんなことを言った。

『皆さんお世話になりました。私が仕事ができない事で悩み、支店長や社長に相談して、ご指導いただきましたが、一旦リセットさせていただいて、退職させていただくことになりました。』

 

ん?リセット??

 

なんか引っかかる感じしました。

 

リセットしたいぐらいやめたいんだなってw

 

もっと他に言い方あるやろ?って思いましたが、もういなくなる人だからいいんじゃないかとも思ったつめたいあきぱんです。

 

 

お料理はおいしかったし、会長が金一封用意してくれて争奪ジャンケン大会はもりあがって忘年会楽しかったんですが、やっぱり送別のあいさつはイラッてしちゃいました。