あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

流れに身をまかせる

こんばんは。あきぱんです。

 

風邪もようやく治りかけてきました。

ちゃんと栄養バランス良く食べて、身体を休めた甲斐がありました。

 

夜勤のくさぷーから、毎日出勤前に電話があります。でもLINE電話が調子悪くて、なかなか繋がらないので、電話かけてーと。私からもLINE電話したけど繋がらないから、初めてリアル電話📞したの。

 

『ごめん。かけさせてしまって。お金がかかるやん。あきぱんの声聞けたから、もったいないから切るよ〜』

無料通話分があるから今日一日くらい話すのは大丈夫よ。」

 

毎日夜勤前に電話かけてくれるのって、生存確認みたいなんだけど、くさぷーはあきぱんの声が、聴きたいと思ってくれてるんだって思ったら嬉しかった。

私とたわいもない話しかしてないけど、それが彼にとってさぁ頑張って働くぞ!って気分になるんだ。必要とされてるんだなと思うと幸せだなぁと感じる。

 

北上の仕事は1年後になるらしくて、北上に置いてある荷物を週末取りに行くらしい。

今の羽田の仕事は12月までらしくて、その後どうなるのかって感じ。とんでもないところに飛ばされるかも知れないし、三重県に戻るかも知れない。一体どうなることやら。

私はもう慣れてきて、何とかなるやろ〜って思うようになってきた。くさぷーの仕事の流れに私が慣れて来たのが怖いw

でももう2年それで振り回されてきたからだろうね。

 

さて、あきぱんの事ですが…。

今日は、会議がありました。

以前日記に書いたやる気を削ぐ人が急にやる気を出し始め、迷惑していますが見守っています。どうせ長続きしないだろうからね。

いざと言う時に備えています。

 

詳しく話せませんが、今日ようやく社長に、本当の事を理解してもらえました。やる気を削ぐ人が言ってる事をずっと鵜呑みにして、なかなか理解が得られなかったのですが、支店長にサポートしてもらい、彼女の言ってる事がデタラメである事を2ヶ月かかってようやく理解してもらえました。

前から言ってたのに…。やっとか!

でも少し前に進めていけそうです。

 

 

 

私は彼女のようにうまく丸めこんで話せないから、損をしているなと思います。

直球ストレート過ぎて、ダメなんです。

賢く立ち回れるようにならなきゃね。