あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

実家へ帰った時のこと。

父が生存している時、実家へ行くのはとても嫌だった。

しかし、亡くなってからも実家へ行くのはあまりいいものではない。嫌な気持ちはないけど、頻繁に行くところでもない。

年一回正月にお年玉渡しにいくか、呼ばれた時に行くか…。

 

自分の家があり、家族がいるから実家はまた別の場所になってしまったから。

 

たまにしか行かないからか、母親の変化にも気がつく。

最近話し方が変だなって思っていたら、下の前歯が何本かなかった。

 

歯がないと喋り方が変わるんだな。

 

印象もかなり変わる。

 

歯を大切にしようと思った。

 

 

 

 

 

 

今週のお題「わたしの実家」