あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

更に資格取る!取りに行く‼️

国家資格取得して、更に何か変化があるといいなと思ってたけど、会社的にも自分的にも変化なし。

今後の事、いろいろ考えていました。

 

辞めて独立しようかとか、副業やろうかとか

仕事辞めてどの道に進めばいいのかとか。。。

どうありたいのかとか。。。

 

 

 

そんな話をくさぷーにしたら、とりあえずカンタンだから電気工事士取れば?と言われて…。

 

うーん??使うか?と言ったら、取ってから考えたらいいんだよ!と言われ、更にうーん???と思ってました。

 

そしたら、会社を結婚で辞めたM子さんが、今度第二種電気工事士を取りに行くと言う事を知る。

それをくさぷーに言うと、あきぱんも勉強したら取れるから今度受けたら?と言う。

そうだねー、じゃあ来年受ける為に今から勉強するか!と言うと、秋にあるから受けたら?と言う。今からやれば秋の試験間に合うからやれば?と。

くさぷーはもうすぐ消防設備士という資格を取らに行くので、昼休みコツコツ勉強していて、先日もわざわざ東京まで講習会受けに行ってました。

こないだ本屋に行った時も問題集とか買ってたし、ついでにあきぱんもとりあえず第二種電気工事士の参考書と問題集を買ってしまった。

 

やるからには!と事前講習会にも申し込んだ。

この講習会5月にある試験対策のだけど、一般の方もオッケーという事で、なーんにもわからない状態だけど、とりあえずやってみよう。

 

お金払う価値があるよ。

試験対策の講習会は、絶対受けたほうがいいよと言うので、申し込んでしまいました。

しかも申し込んだところは資格取る女性応援で割引があったので、少し安く受けられるとの事。ラッキー🤞

来週の土曜日に行ってきます。

 

 

 

昼休み1人ぼっちなので、参考書のおまけの動画の講義を見てオンライン授業受けてます。

 

久しぶりにオームの法則とか聞いて、覚えてるような、覚えてないような…。

 

10月末に向けて少しずつ準備して行きます。