あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

土曜日の逢瀬

昼過ぎのフライトで岩手へ。

その前に私は行きたいところがあった。

コロナ自粛前に2人で行った清洲城のご城印が欲しかったのだ。

 

ご城印を集めているくさぷー。

清洲城に行ったけど、コロナで閉館していて頂けなかったので、今回名古屋空港に行く道中に寄ってきたのだ。

これはお土産。きっと喜んでくれる。

 

花巻空港に着く。空港から北上までシャトルバスで移動。

 

彼が都合つけてくれて、早めに仕事終わらせて彼の現場の近くのバス停で待ち合わせ。

 

車で迎えに来てくれた。

1か月ぶりに会う。

相変わらずのくさぷー

 

一緒にスーパーに行く。

肉と魚とどちらが食べたい?と聞くと「魚🐟がいい」というので、ご飯がないから白身魚のパスタとじゃがいもとツナのサラダを作るつもり。

あきぱんの大好きなシャインマスカットも買ってくれた(^^)

 

途中、岩手県北上名物のトロイカのチーズケーキを購入。

お家に着いて荷ほどき。

ご城印を渡す。

やっぱり嬉しそう。

 

久しぶりに一緒にご飯を食べる。

『美味しい、美味しい!』と嬉しそう。

全部平らげてくれた。

 

さすがにお腹いっぱい過ぎてチーズケーキが入らないので、お風呂の用意をして、一緒に入る。

 

一緒にお風呂に入ってると、仕事の愚痴が止まらないくさぷー。

 

頑張ってるのわかるんだけど。。。

愚痴聞いてくれる人もいないのもわかるんだけど。。。

 

 

身体洗ってあげてる時に、つい

「せっかくあきぱん来てんのにな。

仕事大変なのわかるけど、せめて今はあきぱんとの甘い時間にして…」

 

『ごめんね。オレすぐ忘れるから』

それから仕事の話は一切しなかった。

 

お風呂上がりに冷やしてたシャインマスカット

を一緒に食べた。

 

食べた後、恒例の耳掃除。

気持ちよくなってムニャムニャしてる…。

 

かわいい。

 

50近いオッさんにかわいいって言うのもなんだかけど、愛おしい瞬間。

 

 

眠そうなので、お布団を敷いてあげる。

私も飛行機移動で疲れた。

横になろう…。

 

だけど、すぐ飛びついて来た。

抱き寄せて離さない。

 

寂しかったんだな。

 

向かい合って私がぎゅーって抱きしめる。

 

「充電してんねん。ずっとこうしたかった。

最近しんどかったから…」

 

『そっか。』

優しく頭をずっと撫でてくれた。

 

 

やっぱりくさぷーが好きです。