あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

とりあえず…。

こんにちは。あきぱんです。

クレーム対応の件。

詳しくは、お話できないので話が全く見えないとは思うのですが、お客様の気持ちの問題を解決するのがポイントな気がしています。

(それは当たり前かも知れない)

 

だけどね、いろいろここに書きたいこともあるのですが、コンプライアンス的に書けません。

 

朝、意を決して覚悟を持って向かいましたが、肩すかしをくらった感じがします。

 

その理由はこれまた話せないのですが、どうやら話の落とし所が始めの頃からずいぶん変化してきまして…。

 

なんだか第二章が始まる予感…♡

(本当は♡な気分ではない。)

 

 

上司が一緒に謝りに行ってくれたらもっと早く解決出来たのかも知れない。

 

 

とりあえずは一歩?半歩?前進???

私もうまく立ち回れてないから私も悪いのかも知れないと思えてきた。

 

 

連休でリセットして、連休明けに再び頑張る💪

事にします。

 

事務所で、やれやれと一息ついていたら、同僚が来て、『大丈夫だったんですか?』と聞いてきたので、説明して、「第二章が始まるかも知れんw上司が一緒に謝りに行ってくれたら多分今日は解決出来たかも知れないけど、分からんよね」と言ったら、

 

『僕は第二章から第三章に行って、上司が助けてくれなくて出禁になりましたけどね(笑)』

 

彼も違うお客様のクレーム対応でそんな事があったらしくて、結局上司は私達を守ってくれないんだなとガッカリした。

 

冗談で「もし上司も一緒に来いってなったら、どうせ来てくれないからアンタ上司の代わりに私の上司になりすまして同伴してくれる?私もなりすましするからさw」と言ったら、

『その辺の上司の名刺持って土下座でも何でもやりますから、任せてくださいー!』なんて言ってくれたけど…。

 

 

まずは午後の仕事。これから行くお客様には関係ないから、しっかり頑張ろう。

心にまたまた絆創膏。

プリン食べて頑張るぞ。