あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

報告って大事と私は思う。

下の娘ぐーぱん(21)は、飲みに行くのが大好き。

コロナでなかなか行けないけど、最近少しずつ行けるようになってきた。

 

娘には仲の良い飲み友達がいて、同級生の男の子なんだけど、うちにもちょくちょく来て、朝まで飲んで行く。

私もよく知ってるし、ちゃんと娘を送ってくれるし、もういっそのこと付き合えばいいのに。なんて思うんだけど、彼氏となると好きじゃないし、彼とは大切な何でも話せる友達なんだとさ。

その子は、別の女の子が好きらしくて、その子と付き合ってるみたいなんだけど、勘違いされないか?(笑)

 

まあ、どうでもいいとして。。。

 

 

娘は、誰と飲みにいくかとかちゃんと伝えてくれるので、こちらも安心してるし、もう二十歳超えた大人なので、何時に帰ってこようが関係ないので、放牧しているんだけど、これを周りの人達がぶつぶつ言ってくる。

 

他の家はどうだか知らないが、我が家のルールをちゃんと守って行動しているんだからほっといてくれよ!と思う。

 

ちなみに我が家のルールは、

・スケジュール共有アプリで予定を入れておく。

・急遽決まった予定は家族グループLINEへ入れておく。

・夕飯がいるかどうかを明確にしておく。

 

たったこれだけ。

 

娘に「よその家みたいに、ぎゃーぎゃーうるさく言おうか?w」

 

なんて言ったら、『うざ〜』とか『面倒臭さ』と言われた。

 

確かにw

 

 

怒りは心配の裏返しとは聞くが、

心配しないでもいいように報告さえしておけばいいのではないか?

 

私も自由にしたいし、娘もそうだろう。

離れてるから、くさぷーにも報告はする。

 

 

安心して過ごしたいもんね。