あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

男は仕事してナンボ。じゃあ女は?

こんばんは。あきぱんです。

あきぱんはお盆休みで、日曜日の昼間っからゴロゴロ〜ゴロゴロ〜。

↑ずんの飯尾さんのこのネタ好き♡

 

くさぷーがお盆休み獲得に向けてめちゃくちゃ頑張って仕事しています。

 

昨日も土曜日なのに夜8時過ぎまでやってました。今日ももし出来るなら仕事しに行くって言うし。明日も仕事です。

日曜日くらい休んだらええのに。

って言うと、

『まだ来て仕事3日くらいしかしてないし、全然働いてないよ。仕事山積みでとにかくやらないとね。』

「全く仕事しないヤツにさせたらええやん。」

『それじゃ間に合わないからね。大丈夫。ちゃんとお盆休みは休むから。心配しなくてええよ。男は仕事してナンボだからね!』

 

 

 

 

最近、思う事は、私は男運がなかったから、働かない男がいたら、私が働けばいいとか思ってたのね。

 

だけど、くさぷーをみているとそれは違うんだなと思うようになった。

くさぷーってすごく男らしい人なんだなって。

今まで感じた事なかったけど、すごく男らしい人だ。困った時にはすぐ手を貸してくれる。

 

それと同時に頑張るのはやっぱり愛する人のためなんだなと思う。

 

稼いで来るよー。っていつも言うのは、私と会う為、楽しい時間を過ごす為。

その為にはお金がかかる。

女の喜ぶ顔が見たいのだ。

 

 

男の仕事の世界に口出ししてはいけない。

話は聞くけど、それだけでいいんだ。

最近、仕事終わりに電話が来る。

お互い仕事の愚痴ばかりが多いけど、そう言うのも言えるところが大切なんだろうな。

 

 

ずっと1人で何とかしなきゃ!って思ってた私はくさぷーのおかげで少しずつ女性らしくなってきてる。

 

女は愛嬌っていうけど、本当にそうだ。

 

だけど、この男女平等の世の中、愛嬌だけでは乗り越えられることはない。

仕事してたら、当然ちゃんとやらないと。

 

 

あ、思い出したことがある。

アリの世界。。。

 

 

働きアリと女王アリといるじゃない。

 

働きアリもちゃんと働いているアリと、さぼっているアリといるんだって。

大体2割は遊んでるらしい。

 

そんでね、そのさぼりアリを排除するじゃない。

そうすると、残りのアリはちゃんと働くアリだけになるでしょ。

 

でもね、しばらくするとまたその中からサボるアリがでてくるんだって。

だから全体のバランスは崩れない。

 

 

働きアリのうち、よく働く2割のアリが8割の食料を集めてくる。
働きアリのうち、本当に働いているのは全体の8割で、残りの2割のアリはサボっている。
よく働いているアリと、普通に働いている(時々サボっている)アリと、ずっとサボっているアリの割合は、2:6:2になる。
よく働いているアリ2割を間引くと、残りの8割の中の2割がよく働くアリになり、全体としてはまた2:6:2の分担になる。
よく働いているアリだけを集めても、一部がサボりはじめ、やはり2:6:2に分かれる。
サボっているアリだけを集めると、一部が働きだし、やはり2:6:2に分かれる。

Wikipediaより引用)

 

結局、何が言いたいかと言うと、くさぷーが頑張ってもサボるやつはサボる。

ずるいヤツはズルい。

 

くさぷーが真面目だからサボるヤツのフォローせなあかんからしっかり働く。

私は、疲れたくさぷーを癒してあげたい!って事だ。

 

まあ、酔っ払ってるからごめん。

 

13日から岩手いくけど、いっぱい手料理作ったるからね。

あ、また包丁と、まな板とボールとザルと持っていかないと!スーツケースに入れるモノ間違ってるよね笑