あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

検査当日

こんばんは。あきぱんです。

 

大腸内視鏡検査受けて来ました。

今はただただお腹の張りと脱力感に襲われています。

 

昨日の夜9時に下剤を飲みました。

そしたら朝5時に急激に催してきて。。。

爆破w

そこからひっきりなし…。

朝9時から再度下剤を飲みます

コレ1.8リットルw

お腹チャポチャポ…。

 

あと少しが長い!

f:id:merry3happy3:20200730161504j:image

1時間半で何とか飲み切り、また爆破w

 

トイレに頻繁に通います。

 

お昼ごろに検査出来る状態になったけど、私の予約は15時から。

朝早くからだったから眠くなってきたけど、頑張って指定された2時半に病院に行って、受付を済ます。

 

初めてだし、もう1人でドキドキしまくって、緊張してた。

検査着に着替えて、その時を待つ。

周りを見るとかなり年配の方ばかり。若者?は、私くらいしかいない。とにかく恥ずかしい。

 

検査室に行くと看護士さんから説明を受ける。

初めてで緊張していた、私を優しくサポートしてくれてありがたかった。

腸の動きを止める注射を打ち先生が来て、あっという間に肛門に指を入れられ、麻酔のゼリーを塗られ、あっという間にカメラは進んでいく。

慣れたもんだ。

 

少し体勢を変えながら、お腹も抑えられながら、最後肛門の裏を検査します。と言われて、カメラをクルクル…。

何ともいえない気持ちになり、変な声が出てしまった。あ、なんか気持ちいい♡←不謹慎

 

20〜30分くらいで終わった気がする。

 

お腹にガスが入ってるからオナラをするように言われたけど、お腹ぱんぱん過ぎて、出ないというか苦しいから、再び肛門にチューブを入れられガスを吸ってもらいました。

 

あー、スッキリ。

終わったらお腹すいた。

 

 

検査の結果はまた後日。

 

でももうしたくない。

 

お腹空き過ぎて、家まで持たず、途中なか卯によって、おうどん食べて帰る。

f:id:merry3happy3:20200730195248j:image

あー、食べれるって幸せだぁー。