あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

私はおかんか!

先日くさぷーのとこに行った時に、不要品回収業者のチラシが取ってあった。

 

北上に行く前に要らない物やゴミを処分したいと考えているようだ。

確かになかなか機会がなくて壊れてるのに使わないのに置いてあるものが多くて、足の踏み場がないところもある。

いい事だ!

ついでにボロボロの靴も捨てなよと言っておいた。

 

作業靴がボロボロなのも気になっていた。

買うよーとか言いながら、なかなか買わない。

 

実は以前ケータイケースもボロボロだったからプレゼントしようと好きなデザインを聞いたら、自分で買うからっていいの!って言われた経験がある。

 

今回もいいの!と言ってたけど、北上に行くから、キレイな安全靴で行って欲しいなとまたまた親心出してしまった💦

 

くさぷーには、内緒で安全靴を買ってしまった。

f:id:merry3happy3:20200716232727p:image

くさぷー好みの派手なデザイン。

これをサプライズで送ろうと思っていた。

 

今日話していたら、粗大ゴミは処分したと言っていた。サッパリしたんだねと言うと、北上行く前に掃除したいけど、ナギサさんに頼もうかな?なんて言うので、じゃあ私してあげようか?と言うと、北上の荷造りも手伝って欲しいと言うので再び行く事にした。

 

コロナが心配ではあるが、新幹線代出してくれると言うので、引き受けた。

 

そこでサプライズの安全靴を渡そうと思う。

『余分なことして!』と言われてしまうだろうか?

喜んでくれるだろうか?

 

今更ながら、こんなにお節介なのもどうなんだろうね。