あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

ワクワク…。

今日、ネットで注文した冷蔵庫が我が家に来ました。

f:id:merry3happy3:20200611232358j:image

 

前の冷蔵庫は13年使ってました。まだ動くけど、製氷機は2年くらい前から壊れていて、そろそろ買い替えかな?全て壊れる前に買い替えしたいなぁと思っていたんです。

それに我が家の家電は前の旦那さんが一緒に住むときに全て買ってくれたものなのですが、10年過ぎるとあちこち壊れる…。

 

テレビにパソコン、電子レンジに炊飯器、洗濯機…。最後まで頑張ってくれてたのは冷蔵庫。

騙し騙し使ってた(笑)

 

そこに降ってきたコロナの給付金✨

 

これは神様が今買うべき!と言ってくれてるな!と買っちゃいました。PayPayで。

 

前のやつより一回りコンパクトなのにしたけど、冷凍スペースはかなり大きなものにした。

 

とにかくキレイで新しいのは嬉しいね😆

 

 

お掃除もラクなのがいいし、家電量販店でいろいろ見て、最終的にはネットで買ったよ。

 

それにしても食材よりも多かったのはタレとかドレッシングとか。。。

使ってないのも結構あって、捨てたのもたくさん。

 

タレ便利なのだけど、これからは厳選してこ。

一回使い切りとかね。

 

無駄に大きいスペースはダメだなあ。

 

冷蔵庫買い替えていろいろ反省。

せっかく冷凍スペースが大きいから、上手に冷凍して、スマートに生活する!って決めたよ。

 

ののこさんっていう節約の達人さんに習って、冷蔵庫の中は百均のカゴを上手く活用してスッキリまとめたの。

 

カゴにまとめるとお掃除もラクになるし、カゴの分だけ。それ以上タレは買わないって決めた。

f:id:merry3happy3:20200611234039j:image

 

無駄に買わない。

食材はなるべく加工し、冷凍庫する。

 

最近意外と便利だとおもったのは、キャベツとか中途半端な野菜を適当に切って野菜ミックスにしてジップロックで冷凍。

 

娘がラーメンやら自分で作るときにすごく助かる!って言ってたので、これは継続しよ。