あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

好きな男と好きな歌

ステイホームで、何をしてるかと言うと、ゲームしてるんですけど、音楽もたくさん聴いてます。ゲームやりながら聴いてる。

 

最近のもYouTubeでたくさん聴いてます。

早くライブとか、行きたーい!

 

SHISHAMOとかいいなとか、ドリカムもね。

娘も聴くから、地下アイドルの曲とかも聴いてる。

若い時に好きだった曲も久しぶりに聴いてます。

 

小学生後半、中学、高校の時すごく好きだったのが、大江千里さんと渡辺美里さんでした。

私の青春時代を飾る曲です。WALKMANはカセットで、CDが出たばかりで、録音して通学の時聞いてましたよ。

 

渡辺美里さんはあきぱんのカラオケ🎤定番です。

『すき』とか『夏が来た!』とか『マイレボリューション』『悲しいね』今でも十八番です(笑)あーカラオケ行きたい!

 

渡辺美里さんによく楽曲提供してたのが、大江千里さんで、その影響でよく聴いてました。

 

1番好きな曲は、『Rain』

秦基博さんがカバーされてますね。

新海監督の映画の主題歌にもなってます。

 

大江千里『Rain』

https://youtu.be/faCKYt3rRbM

秦基博『Rain』

https://youtu.be/vHYOIejjLOU

どちらもいいですね。大好きです。

 

♪行かないで 行かないで そう言うよ♪

そんな風に愛されたい…。(〃ω〃)

 

 

あと、渡辺美里さんの歌で好きなのは、『すき』

https://youtu.be/buGhY9I8Xmk

♪夕焼けの向こうには優しさが見える

君がとても好き 大好き みつめたい ブランニューディズ♪

 

ここの歌詞が好き♡

 

そう思うと、私って子供の頃かなりおませなガキだったのね。

 

渡辺美里『悲しいね』

https://youtu.be/gAk5HVZWV_8

 

歌詞で1番好きな部分

『1番の勇気はいつの日も自分らしく素直に生きること 白い雪 目の中に落ちてくる 君以外見えなくなる』

 

この歌は小学5年か6年の時にベストテン見てて、曲聴いて感動したのね。雪の中で確か歌ってた覚えがある。

小室哲哉さんが作曲で、渡辺美里さんの作詞

若いのにこんな歌詞書くんだ!って思ったんだ。

 

そこから将来の夢は作詞家になりたい!って思ったんだけど、ダメな大人に成長してるw

まあ、夢だからね。

 

懐かしい曲を聴いて、昔考えてた事を思い出しましたよ。

 

私、大江千里さんの顔が好きだった。

だから夢中だった。

関西人だし。この人の歌詞に出てくるような恋愛がしたかったんだ。私。

 

f:id:merry3happy3:20200504020030j:image

ああゆう可愛い顔の男性が好きだ。

ドンピシャタイプだった。若い娘が好きな男性のタイプ大江千里ってどうよ。↑

今は新田真剣佑が好き♡(おい!)

 

くさぷーもなんとなく似てるかもw

関西人とメガネだけか(笑)

 

f:id:merry3happy3:20200504015900j:image

知ってると思うけど、ホントくさぷーが大好きなんだよね。

 

早く会いたい❤️

またまたコロナのステイホーム延長w

まだまだ先は長そうだなぁ。

 

彼に触れたいよ。。。