あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

箱根旅行その2

箱根湯本駅から宿まで手を繋いで歩いて移動。

お土産物屋さんの商店街を歩いていく。

 

途中桜が咲いてて、とてもキレイ

f:id:merry3happy3:20200217224910j:image

ホテル内に大きな滝と神社があり、以前くさぷーがそちらで頂いた御朱印がキレイだったので、私も参拝したかったんです。

玉簾神社⛩

f:id:merry3happy3:20200217225230j:image

f:id:merry3happy3:20200217225343j:image

記念にパチリ!

残念ながら、御朱印を頂ける時間は終わってしまっていたのですが、ホテルのロビーにて授与していただけるとのことで、頂いてきました。

御朱印所の前にあったこの貼り紙がとても素敵で。。。

f:id:merry3happy3:20200217225340j:image

ホントにこんな気持ちでした。

 

ホテルにチェックインして、汗💦かいたので、さっそく温泉に♨️

 

今回貸切風呂を予約したので、2人でゆっくりと温泉に浸かりました。

 

 

(ちなみにこちら貸切風呂が10部屋あり、アメニティも何もかも揃っていて手ぶらで大丈夫です。

今回宿泊した宿↓

https://www.tenseien.co.jp/

 

夕飯まで時間があったので、少し仮眠

やっぱり夜勤明けだからね。

 

夕飯はバイキングだったから、好きなモノを取りお酒も飲んで、明日どうするか相談したけど、私はこの後のサプライズの事で頭いっぱい。

 

係の人に、声を掛けらタイミングをみてたんだけど、なかなかうまく行かなくて、そわそわしてたら、くさぷーが『どうしたの?』と聞く。

バレないようにしてるつもりだけど、なんか変だぞって感じ伝わってしまったかも。。。

 

そうこうしてたら、「お客様、本日お誕生日おめでとうございます。こちらはご同伴者様からのプレゼントでございます。」

ケーキ持ってきてくれた。

 

『え?何で⁈』

『あきぱんコレどうしたの?』

びっくりしている。

シメシメ^_^サプライズ成功かな?

 

「くさぷーのお誕生日明日だけど、そっちのケーキ屋さんわからないし、せっかくだから一緒にケーキ食べたかったからお願いしたの。一緒にケーキ食べようね。」

お店のスタッフさんが良かったら一緒に写真撮りますよと言ってくれたので、お願いした。

(アイツ持ってきてくれた姉さんと撮ろうとしやがったけど。( *`ω´))

 

f:id:merry3happy3:20200217234435j:image

 

ロウソク消した後、「またこうやって来年もずっと一緒にお祝い出来るといいね。いつもありがとうね。」

すごく喜んでくれてホントよかった。

 

ご飯の後のケーキで腹パンになり、苦しくて、部屋に戻る前にフロントロビーでソファーに座っておしゃべり。

『あきぱん、ケーキどうやって注文したの?』

不思議でならない様子。

「ネットで調べたんだよ。お金ももう払ってあるからね。私からのプレゼントだから。」

『そんな事出来るんだ。俺もあきぱんの誕生日にサプライズしたいけど、ベトナムだしな。そんなのやれるんだろうかね?』

ベトナム旅行自体がプレゼントやん。だからもうしてもらってるからね。」

 

お腹が落ち着いたところでコンビニにお茶を買いに行き、部屋へ戻る。

 

携帯の歩数計を見ると20000歩以上歩いていた。

今夜は良く寝れそう。

だけど、くさぷーに襲われる…。

 

でもゴムがない。

ちーん(ㆀ˘・з・˘)

 

終了〜。

 

早く寝ましょう。

 

 

続く