あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

箱根旅行その1

金曜日に昼早々に仕事を終わらせて、彼のところに行く準備をしたかった。

バレンタインだったから、高島屋でチョコレートを買いたかった。

 

しかし念願叶わず、仕事が押してしまい、買いに行くことは出来ず。

 

でも夜行バスの時間まで一杯飲んでしまおうとお疲れ様のビール🍺。

美味しい!

ビールとハイボール飲んで、ほろ酔い気分でバスの中へ。

初めてバスで寝る事が出来た。

次も飲んでからバス乗ったろ。

 

朝6時には川崎に着いた。

くさぷーに連絡すると、川崎まで迎えに来てくれた。

夜勤終わりだからと、すき家で朝食。

くさぷーのお家に行く。

部屋に入ると、『ようきてくれたな。』ってぎゅーってしてきた。

私も会いたかったから、嬉しい。

 

荷物をまとめて、箱根に向けて出発。

 

とりあえず横浜駅へ向かう。

 

今回『箱根フリーパス』を利用して旅行する。

https://www.hakonenavi.jp/transportation/ticket/

 

なるべく安くする為に相鉄経由で…。

横浜から海老名乗り換えで小田急線乗って小田原まで行き、箱根登山鉄道で箱根湯本までの往復乗車券とバスやロープーウェイなどいろいろ移動出来る2日間の切符を購入。5820円!

 

箱根湯本には10時半過ぎに着いた。

まずは箱根神社を目指す。

 

もともと、くさぷー1人で箱根に御朱印もらいに行った時、私が「1人でパワースポットに行ってズルイ!」って言ったからだ。

 

バスに乗って移動(もちろんフリーパス)バスを降りたところに1つお寺があり参拝。

早速御朱印巡りスタート。

 

久しぶりに手を繋いで歩く。

天気も良くてホントに気持ちいい。

f:id:merry3happy3:20200217204130j:image

『今日は僕が案内するからね』

一度来てるから、張り切ってる様子。

 

箱根神社に連れてってもらう。

f:id:merry3happy3:20200217204209j:image

お隣には九頭龍神社もあり両方参拝
f:id:merry3happy3:20200217204204j:image

f:id:merry3happy3:20200217204109j:image

 

来る事が出来て良かった。

 

次は箱根元宮を目指す。

ここはくさぷーもまだ来てないところで、交通手段のバスで行くと大回りして約1時間。

歩くと15分から20分。

よし!歩こうか!と手を繋いで、箱根駒ヶ岳ロープウェイ乗り場のある箱根園まで歩く。

 

Google先生によると、車で4分と出てる〜」

『時速30キロで走ると4分.時速15キロだと倍だから…ぶつぶつ…』

何でそんな計算してるんだ?くさぷー??

性格なんだろうなぁ(笑)

 

途中芦ノ湖湖畔の道をテクテク歩く。

途中アホみたいなこと、真面目な事、仕事の話など、会えなかった分の話をしながら歩く事20分

ロープウェイ乗り場に着く。

運動不足解消出来たかな?

 

このロープウェイはフリーパスは使えなくて、割引のみ。でもこのロープウェイ乗らないと元宮にはスムーズに行けないから、乗ります。

 

乗ったら、ツアー出来ていた台湾の方々がいた。

皆様カバンとかに台湾🇹🇼のピンバッジつけてる。コロナウイルスの影響なんだろうね。

ロープウェイから富士山が見えた!

f:id:merry3happy3:20200217210730j:image
f:id:merry3happy3:20200217210727j:image

キレイだなぁ

 

8分程で到着。

 

ロープウェイ降りたら目の前に箱根元宮が!

f:id:merry3happy3:20200217211211j:image
f:id:merry3happy3:20200217211214j:image

テクテク歩く。

結構登って、鳥居到着

f:id:merry3happy3:20200217221315j:image

ここから富士山、相模湾駿河湾伊豆半島全て見える。

景色が凄かった。

 

参拝して、御朱印をいただく。

箱根三社コンプリート♡

f:id:merry3happy3:20200217211933j:image

参拝後、富士山を撮る

f:id:merry3happy3:20200217212034j:image

連れて来てくれてありがとう😊ホント感動

f:id:merry3happy3:20200217212749j:image

 

降りて来て、またフリーパスにて移動。

箱根園から桃源台駅まで。

(バスが2種類ありますがフリーパス使えるのは片方だけなので注意)

ここからロープウェイで大涌谷とか行けるけど、私達は海賊船で芦ノ湖を遊覧。

f:id:merry3happy3:20200217213759j:image

f:id:merry3happy3:20200217215023j:image
f:id:merry3happy3:20200217215019j:image
f:id:merry3happy3:20200217215015j:image

船に乗っていたらうとうとしてるくさぷー。

 

そりゃそうだよ。夜勤終わりで寝ずに連れて来てくれてるんだもん。

そっと寝かせてあげました。

 

下船して、バスに乗って箱根湯本まで戻ります。

(もうこの時点でフリーパスの元は取れています〜)

今日は箱根湯本温泉に泊まります♨️