あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

勘違い

『私は仕事できる女』

そう勘違いしている奴がいる。

 

別の事業部の人が私に話を聞いてと言うから、何かと思ったら、↑これだった。

 

自分でそう思い込んでいるからタチが悪い(笑)

 

その人に対して、そんなイメージが全くなかった私はそれを聞いて思わず笑ってしまった。

むしろ鈍臭いというか、無駄なことばっかりしてるし、人に仕事を任せられるないときてるから、あの人の下につく人は、かわいそうだなぁと思っていたくらい。

まあ事業部も違うし、私には全く害がないからいいけど…。

 

 

仕事の根本的な基本って何だと思う?

 

私は、【決められた期限を守ること】

 

これに尽きると思う。

 

 

仕事って連携プレーばかりで、1人で仕事してるわけじゃないから、絶対期限内にしないと周りに迷惑をかけてしまう。

 

この自称『仕事のできる女』は期限を守らない。

 

例えば金曜日の業務後に提出する書類がある。

 

そうすると、月曜日の朝までに出せばいいと勝手な解釈をする。

 

 

でもそのうち月曜日の朝も提出しなくなってしまいには部長に、催促される。

 

そんな女が『仕事のできる女』には見えない。

何をもって自分でそう思うのだろう。

 

不思議である。

 

よく思うのは、女性は勝手な自分ルールを作ってしまう傾向があるように思う。

 

忙しいから。

時間がないから。

 

確かにそうだろう。

でもそう言う人って、周りが見えてない。

 

自分の仕事の後にそれをする人がいる認識がないように思う。

そして、勝手な自分ルールがある。

 

それがたまらなく疲れると。

 

そりゃそうだろうな。振り回されてるんだろう。聞くくらいなら出来るけど、手を出したら面倒だなぁ。

 

人のふり見て我がふり直せ。

傲慢になってはいけないな。

 

 

早く帰りたいし、人よりたくさん休みたい。

そんなオーラしかないけどw