あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル44の魔法使いのつぶやきです。

台湾4日目

おはよう。って声かけたら、またイチャイチャ。

 

だけど帰りの飛行機があるので、ちょっとだけで終了w

 

11時45分のフライト。

ウェブチェックインして、台北駅で荷物も預けて、手ぶらで移動。

空港に到着して、借りてたWi-Fi返して朝ご飯食べる。

f:id:merry3happy3:20190815163355j:image

朝ごはんというより昼御飯やな(汗)

 

さて、搭乗の時間かな?とゲートにいくと、機材トラブルで1時間ほど待ち時間があると言われ、ミートクーポンをもらう。15時フライト予定との事。

1人300元。結構食べれるやん。

でも今はお腹いっぱい。

お茶とか果物に軽いものに変える。

 

またゲートにいくと、機材トラブルで更に延長出発は20時ごろとのこと。

えー!マジか!

2回目のミートクーポンをもらう。

さすがにまだ食べれないので、暇つぶしと、運動を兼ねて第2ターミナルへ散策。

5時間もあるから、充電したりするが空港Wi-Fiが繋がりにくくて大変。

 

さすがに散策も飽きて、しんどくなったけど、椅子で寝るという行為は出来なかった。

 

ずっと椅子に座って、待つ。

待つ。

待つ。

 

隣でくさぷーは寝てる。

いいなー、こういう時寝てられるのって。

 

ひたすら待って、ようやく飛行機へ。

「いろいろあったけど、帰る事が出来て良かったね」

 

そうは言っても、飛行機で寝れるかと言えば寝られないです。

 

くさぷーは、映画見たり、寝たりと落ち着いている様子。

 

私って、口では良かったとか言ってるけど、全然よくない。スケジュールが変わったのが、嫌なのだ。

 

セントレアに着いたのは25時。

バスもないが、航空会社が用意してくれたバスで名古屋まで行く。

ホテル代も航空会社が負担してくれるとの事なので、自分たちで手配した。というか、くさぷーが電話してくれた。

ホテルに着いたのは27時。朝の3時だった。

シャワー浴びて、しばし仮眠。

 

9時まで寝た。やっと寝れた。

でももっと寝たい…。

ホテルは10時チェックアウトなので、うちに帰って早く横になりたい。

 

だけど、帰宅したら自分の悪い癖。

洗濯とかしてしまいたい。

 

洗濯して、お昼ご飯つくって、ゆっくり寝たいのに。。。

 

少しだけ昼寝しようかと思ったら、くさぷーが映画を観に行きたいと言う。

 

私は寝たいのにな。

 

1時間だけ寝て、映画へ。

 

終始ボーッとする。

 

帰ったら早く寝よう。

もうダメだ…。