あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

台湾旅行3日目

夜したのに、朝もイチャイチャ。

からしてしまう私達。

普段会えないから仕方ないんです。

 

朝はこんな感じで、ゆっくり起床。

 

今日の朝ごはんはこれ。

f:id:merry3happy3:20190815142904j:image

 

3日目の午前中はお土産を買いに、カルフールへ。

f:id:merry3happy3:20190815143015j:image

レンタサイクルに乗りたいのに、くさぷーが拒否するの。

自転車乗れないのかしら(笑)

娘に乾燥タピオカを頼まれたので、無事購入して、ホテルに帰って荷物を置いて、衛兵交代式を見に中正記念堂へ。

f:id:merry3happy3:20190815143710j:image
f:id:merry3happy3:20190815143704j:image
f:id:merry3happy3:20190815143721j:image
f:id:merry3happy3:20190815143726j:image

 

その後、永康街へ。

昼ごはん食べようかとふらふら。

鼎泰豊ですごい行列を見て、びっくり!

地下鉄で行天宮へ移動。

f:id:merry3happy3:20190815144518j:image

一筋入るとまた感じが違っていい感じ。
f:id:merry3happy3:20190815144523j:image

街のご飯屋さんに入る。
f:id:merry3happy3:20190815144515j:image

私達はこういう感じが好きなんだよね。

f:id:merry3happy3:20190815144752j:image

オーダー票に書いてある『下水湯』

これが何かで盛り上がる。

ググると、砂肝などのモツのことを下水というらしい。それのスープだって。

決して下水ではない。


f:id:merry3happy3:20190815144755j:image

あきぱんの好きなやつ!
f:id:merry3happy3:20190815144801j:image

つみれが最高にうまい!

そして、めちゃ安い!

ご馳走さまでした。

 

そして、関羽が祀られている行天宮へ。

f:id:merry3happy3:20190815145337j:image

境内は撮影禁止なので、残念。

すごくパワーのあるところでした。

その後、私だけ足が疲れたので足ツボマッサージをしてもらい、くさぷーはもう一度行天宮へ。

 

今日もツアーに申し込んだので、台北101へ。

f:id:merry3happy3:20190815150113j:image
f:id:merry3happy3:20190815150117j:image
f:id:merry3happy3:20190815145935j:image

鼎泰豊でのディナー付きです。超美味しかった!

ツアーなので優先になりますから、20分待ちで済みました。

 

個人で来たら110分待ち。

ツアーに参加するメリットはありますね。

 

その後台北101へ。こちらもファストパス付きなので、すぐ入れます。

f:id:merry3happy3:20190815150451j:image
夜景にうっとり。

f:id:merry3happy3:20190815150606j:image

 

ツアーの後、くさぷーが夜市行きたいというので、寧夏夜市へ。

f:id:merry3happy3:20190815162008j:image
f:id:merry3happy3:20190815162011j:image

愛玉入り檸檬ジュース

サッパリします。

 

ここからホテルまで歩いて帰りました。

歩いて15分くらい。

 

ホテル近くの足ツボマッサージに2人でいきました。

スッキリしたところで、ホテルに戻っておやすみなさい。