あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

お誕生日おめでとう

今日は長女あーぱんの誕生日でした。

22歳。

若いよなぁ〜。

 

私、22歳で母になりました。

出産はなかなか大変でした。

でも元気に生まれてきたからいいんです。

 

 

私は娘たちに平仮名の名前をつけました。

誰にでも呼んでもらえる書いてもらえるという事と、丸みがある文字を選ぶ事でトゲトゲしないという願いを込めてつけました。

おかげさまで2人とも物腰柔らかな優しい娘になりました。(私には当たりがキツイですけどねw)

 

『あゆみ』

よく思い出とか作文集などのタイトルでおなじみですが、私はこの子がいなければ、母になることはなかったので、これから母の道を歩いて行くんだなという意味で、名付けました。

 

ちょうど浜崎あゆみが流行っていましたが、その影響ではありませんよー。

 

『めぐみ』

この子は、生まれてすぐ救急搬送されてしまいました。

連れてかれて今日がヤマ場ですなんて言われたんですよ。でもそんな困難も乗り越えた。強い子なんです。

 

めぐみという意味には、豊かと言う意味もあるけど、愛するとか慈しむとかそんな意味もあるんですよね。

 

 

ロクでもない私を母にしてくれた2人に感謝。