あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

手作りピザ

こんにちは。あきぱんです。

お題「思い出の味」

 

まだうちのお嬢さん達が小学生の頃、夏休みでもあまり関係なく私は仕事ばっかりしてました。

 

今思うと、仕事なんてちょっと休んで、うまくやって小学生時代を楽しんだら良かったなぁと思います。

その当時は事業責任者になったばかりで、とにかく一生懸命になっていたので、あの当時の私に言ってやりたいですよ。“今しかないよ。子供達と過ごせるの!”と。

 

今では、いろんなことをやれるようになったし、うまく休む段取りが出来るからね。

でも、娘は娘で予定がある。家族と行動ってのもなくなった。寂しい😞

まあ、それが成長ってやつ?!

 

 

我が家は夏休みの土日休みはよくピザを作って食べました。

ちょうど、ナスやピーマンなど野菜をもらうので、それを利用して、娘と粉をこねたり、トッピングしたりと好きなように乗せて、お昼に食べた記憶があります。

 

乗せすぎて、食べるのが大変なピザもありますがね…。それも楽しいものです。

ピザを食べて、昼過ぎからゲーセンに行くっていうのが定番だったな。

 

あの頃ラブベリとかいうカードゲームが流行ってて、2人に400円あげてやってたなぁ。

あの子達1人でやると二回だけど、2人で協力してやれば四回できるからと、2人で一緒にやってたなぁ。賢いのか、どうなのか。

今でも2人で一緒に飲みに行くからね。あの子達の絆は深いよね。

 

カードゲームが終わるとコインゲームを一緒にやる。お金もあまりなかったから、コインゲームは増やしたら何回でも遊べるからホント助かるゲームだったな。

 

 

 

昨日、バジルをたくさんもらったので、久しぶりにピザを焼きました。

f:id:merry3happy3:20190803133245j:image

 

形がいびつなのはご愛嬌ということで(笑)

 

バジルが好きな娘は追いバジルを…

f:id:merry3happy3:20190803133338j:image

 

乗せすぎ!(笑)

 

バジルうま〜とか言って食べてる娘。

ホント好きだなーと言うと、『あ?ピザもうまいよ』もぐもぐ…

 

ちょっとだけホッとした。