あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

ホワイトデーのつぶやき

こんばんは。あきぱんです。

 

今日はホワイトデーでしたが、会社で私は誰にも何にもあげてないので、当然のことながらバレンタインデーのお返しはありませんでした。

 

気を使うのも使わせるのは嫌なので、そういう事を辞めました。

 

私はくさぷーにしかあげてません。

別にお返しが欲しくてやってる訳でもないし、忙しくてそれどころじゃないんだろうなと思ってたのですが、クリスマスにサプライズでプレゼントがあったので、ちょっとだけ期待しちゃいました。

 

でも、やっぱり何も届かなかった。

 

あー、やっぱりか。でもちょっと寂しいな…。

なんて思ってました。

 

仕事終わった後電話くれました。

仕事してる部署の女性達にはお返しを部署の男性達と、割り勘で用意して、配った時のエピソードを話してくれた。

 

『あきぱんにはお返しを用意出来なくてごめんな』

「いいよ。お返し欲しくてあげてるんじゃないし、気持ちだから。電話くれたのが嬉しい。(コレは本当に嬉しいのです)

最近忙しくてそれどころじゃなかったの知ってるし、デパートとかで選んでる時間もなかったやろから、いいよ。また今度何か買ってもらおーっと!」

 

『それ後からよこせって事やろ?w』

 

「そうそう。後で高いのこうてもらうねん」

 

そんな事言って、あきぱんはクリスマスのような事を待っていたのも事実。

 

相手に期待したらダメなのにね。

 

『オレ、今度の土曜日大阪帰るんだよ』

 

「あ、そうなんだ。何かあるの?」

 

『息子の卒園式やねん』

 

「1番下の子?おめでとう。今度小学生になるん?」

 

『そやで。 早いな〜』

 

「そっか、お正月病気でまともに会えてなかったから、ゆっくり過ごしてきて。」

 

(仕方ない事なんだけど、また会えないのか。。。)

 

日曜日私は仕事だからくさぷーが大阪帰るタイミングでは会えない。

 

やっぱりお子さん優先なのだから、理解できるんだけど…。

 

なんかモヤモヤしちゃう。

 

 

あきぱんダメだなー。