あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

夢から醒めたのか?

今週のお題「わたしの節分」

 

占い的には節分が節目というか、運命が変わると言われているらしい。

だから、節分までに目標とか決めればいいと何かで読んだ記憶がある。

 

こないだの金曜日、(2月1日)

くさぷーからLINEが来た。

最近ワンオクにハマってるらしくて、4月に公開する映画キングダムの主題歌をワンオクがやると浮かれてメッセージが来た。

 

もうすっかりファンだね。と送ると、

気分はtakaです。とご機嫌だった。

 

うちの会社のMさんはワンオクのファンなので、くさぷーが浮かれているメッセージを見せて、なんか浮かれてるんだわと伝えると、

 

ワンオクファンに殺されますよって言うから、

私は、Mさんがそんな事↑言ってるよと送るとショックを受けて、気分もダメなんだとすっかりご機嫌斜めになってしまった。

 

ワンオクファンがそう言うなら、もうファン辞めるとか、曲も聞かないとか言い出して…。

 

私達は冗談のつもりだったのだが、くさぷーを傷つけてしまった。

 

どうも仕事いろいろあって、余計にご機嫌斜めに油注いでしまったのかなぁ…。

 

夜、電話があったときにMさんも嫌いになったが、私もとばっちりだけど、嫌になったと言われた。あなたが悪くないけど、これきっかけで仲が悪くなったら、Mさんのせいだからって。

 

私は謝りました。もう言葉を取り消す事はできないし、冗談だったんだけど傷つけた事を謝りました。

 

そしたら、水に流すと言ってくれたんだけど、なんかあれからぎこちない。

すごくよそよそしく感じる。

 

気のせいかも知れないけど、なんか嫌な予感がする。

 

電話で話したけど、会ってはなしてないからなんか気持ち悪い。誤解を解きたいのに。。。

 

結構根に持つタイプなのかも知れない。

 

私は、え?そんな事で?と思うけど、やっぱりくさぷーが傷ついたのは間違いないので、私らが悪いんだろう。

 

時間が解決してくれるんだろうか?

私からは連絡しないという内容のタイトル「頭を冷やす」を書いたのはこの出来事がきっかけです。

merry3happy3.hatenadiary.jp

こんな事で別れてしまうんだろうか?